※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中で来週誘発分娩をすることになりましたが、祖母が過剰に干渉し、赤ちゃんに関わる悪い事を繰り返されて腹立ちます。赤ちゃんの安全は共に心配しています。

祖母に腹が立ちます!

里帰り中です。
来週誘発分娩をすることになりました。
親戚に出産時の事故で重度の脳性麻痺になった子がいます。
そのため、早く腹を切れ、腹を切れと何度も言います。
心配なのはわかります。
でも私に言われても判断を下すのは医者だし、私は指示に従って陣痛と分娩を乗り越えることしかできません。
もちろん、赤ちゃんが危ないときはすぐに帝王切開にしてほしいと思っています。
帝王切開にしなければ赤ちゃんが危ない時があることは十分に理解しています。
祖母は「教えてやってる」と言いますが、、

めでたい事ならともかく、私にはどうしようもできない、赤ちゃんに関わる悪い事を何度も繰り返され本当に腹が立ちます。
赤ちゃんが無事に生まるか、心配なのは私も同じです!
本当に腹が立って仕方ありません!
イライラがおさまりません!!

コメント

まりもちゃん

簡単に腹を切れって...

理由もなくお腹を切るなんて、出産でなければ考えられないことなのに、出産となると当たり前のように言われるのが腹たちます。

どんなお産も命がけですよね!
赤ちゃんはもちろん、おかあさんもいのちをかけていることわかってるんでしょうかねー。

産むのはわたし!
て一回目キレてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に、簡単に何度も何度も繰り返すことに腹が立ちます!
    帝王切開だって経膣分娩だって、100%安全にいくわけではないのに、、
    次言われたら強く言い返してしまいそうです。
    気持ちをわかってくださってありがとうございます、、

• 4月6日
みくりん

昔の人は自己主張激しいから「はいはい...」と聞いてるふりして空返事しておきましょう

今回は里帰りしてしまったので我慢するしかないです。
2人目以降は里帰りしない方がいいでしょう...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりのストレスに、本当に次はもう里帰りやめようと思っています。
    空返事で返せるよう、こちらも大人の対応をしなければいけませんね。
    お返事ありがとうございます😢

• 4月6日
ゆーみー

ゆうこさん、大変ですね( ;∀;)せっかくの里帰り出産なのにそんなこと言われては心休まらないですよね。祖母様、発言やめてくれと言っても言ってくるのですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はちょっともうあまりにも腹が立って静かにやめてねと言いました、、
    次があれば本当に怒鳴ってしまいそうです
    大人の対応を心掛けます、、

• 4月6日
ちゅたろぅ

腹立ちますね!

うんうん、分かったそうするねー!って言っておきましょう。笑

私も誘発分娩で結局、緊急帝王切開になりました!もちろん判断は医師です。その頃にはもうなんでもいいから無事に生まれてくれればそれでいい!って感じでした。

ただ、それを身内とはいえ他人に言われるのは相当腹立ちます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    帝王切開になったら仕方がないし、赤ちゃんが元気に生まれてくれたらそれでいいんです。
    わかっていても、人に言われるのと自分で思うのは天と地ほど差があります!
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます😢

• 4月6日