※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

産後三週で足の疲れが取れないので浴槽に浸かりたいですが、ひざ下までだと効果が薄いようです。疲れの取り方を教えてください。

皆さん産後の自分のお風呂で浴槽に浸かったのはいつですか?産後三週なのですが最近疲れが取れなくて足の疲労がすごいので浴槽に浸かりたいです。ひざ下までお風呂に浸かってるんですがそれでは疲れは取れないみたいです。
何かいい疲れの取り方教えて欲しいです

コメント

ひなの

1ヶ月検診後です💦
なにかに感染しても怖いので(´•_•`)
メディキュットとか足を高くして寝るとかしてました!

• てくてく

てくてく

やっぱりそうですよね(^_^;)
    元々がお風呂に入るのが大好きなので入れないのが辛いです、、

• 4月6日
ととろ

自分の1ヶ月健診終わってからです(^-^)
疲れやばいですよね💦
なんかただただ耐えてた記憶があります💦
授乳してても大丈夫な湿布もらうとかくらいしか思い付きません😖

ととこ。

休足時間という商品オススメですよ( ^ω^ )
あとは木酢シートは足の疲れをとってくれます☆

トモ10

1ヶ月検診が終わってから入浴はしてました。
足の疲れが残った時は、足を高くして寝るといいですよ!
私は日中椅子の上に足を上げて寝ながらテレビ見たり、夜はバスタオルをグルグル巻いて高さを作りそこに足を乗せて寝ていました。寝相悪いのですぐ足落ちてましたけど😅
だいぶ楽になりますよ!

🍤\★/

産後2週間後に先生から大人と同じお風呂に入れていいと言われたので、子供と共に浴槽に入ってましたよ🙆
お風呂を清潔にしておけば問題ないと言われたので!👍
有名な先生だったので信じて入りましたが何も問題なかったです🤗

はな

1ヶ月健診後でした😊!
足だけ浴槽に入れるのはできないんですか??

ars(*´ω`*)

1ヶ月検診後ですね(>_<)
まだ肌寒い時期なので、疲れも溜まってて辛いですよね💦

私は膝下までのメディキュット履いたり、樹液シートを足の裏に貼ってよく寝てました😊

あと少しの辛抱ですね😭

あっち.UT

12月うまれで寒くて寒くて体ガッチガチだったので産後3週間でお風呂入りました(^o^)
1ヶ月検診でお風呂もういいですよーって言われたけど、内心、もう入ってます〜って感じでした 笑
貧血だけ怖いので、ひとりじゃないときなら入っても大丈夫だと思いますよ。

ゆな

私も枕とか布団で高さを作って、足を高くして寝てましたが、それでも疲労が取れないときは仰向けになり脚を壁に付けて数分過ごしてました。
太もも裏、ふくらはぎ裏を壁に付けて上半身と下半身が垂直になる感じです。
さすがにその体勢では眠れないですが数分そうしてるだけでも楽になりましたよ。

あや

産後1ヶ月までは
入れないですよ!
1ヶ月検診が終わって
オッケーでたら大丈夫ですよ!