※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっつー
お金・保険

里帰り中の妊婦健診の補助券が使えず自費で支払いが必要。2週間に1回の診察で、いくらかかるか心配です。

32週から里帰りをします!
他県になるので、妊婦健診の補助券を使用できるか役所の方が確認してくれたのですが、提携してない所だったので使用できないとのことでした!
一旦自費で支払い、戻ってきたときに領収書を提出すれば返金があるとの事でした…が、

自費で支払いとなると一度にいくらくらいかかるのでしょうか?この時期だと2週間に一回くらいのペースで診察があるので、あとで戻るとはいえ、ちょっとビビっています😅

コメント

るいるい

里帰り中です。
私も補助券が使えないので、毎回5000円~6000円かかります😭
臨月に入ると週1になるので、戻ってくると分かってても痛いですよね(笑)

• もっつー

もっつー

やはりそれくらいしますか〜😭臨月は週一なんですね😅結構現金を用意しとかなきゃですね〜😢

• 4月7日
あんぬ

他県でした!
同じく補助券は後日申請で、5000円くらいでしたね!
戻ってきた時のお得感は大きいですよ😂

• もっつー

もっつー

お得感!いいですよね😍ちなみに申請したら早めに戻ってきましたか?😳

• 4月7日
  • あんぬ

あんぬ

2ヶ月くらいかかりました。
    忘れた頃にひょっこりです!笑

• 4月7日
  • もっつー

もっつー

結構かかりますね!里帰りから戻ってからの申請だったら、出産して半年くらい経ってそうですね😳ありがとうございました😭💕

• 4月7日
まめママ

私も里帰りでした!
病院にもよると思いますが、私の場合、自費になると大体1回7000〜8000円でした!
里帰りした後の初めての妊婦健診の時に「1回どれくらいかかりますか?毎回1万円とか超えますか?」って聞きました(。-∀-。)笑
何かあった時の為に一応毎回15000円くらいは持って行くようにしてました!

• もっつー

もっつー

そうですね、15000円あれば大丈夫そうですね!里帰りから出産まで何回病院に行くのだろう🙄お金も出産もドキドキです…笑

• 4月7日
ポテト

34週だったかな?の時に後期の血液検査をしたので、その時は1万超えました!
あとは毎週だいたい7000円でした😄

• もっつー

もっつー

そうなんですかー!34週まで住んでいるところで過ごしたかったです😢銀行もあまり行けないかもしれないので、大目に用意して里帰りすることにします😳

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

1万くらいあれば足りるかなーと思います。
面倒ですよね😅

• もっつー

もっつー

ですね〜😱どこで使用しても良いようにして欲しいです😅

• 4月7日