※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ!!
サプリ・健康

去年の10月に町の健診で胆嚢の壁が厚くなってることが判明。20代後半か…

去年の10月に町の健診で胆嚢の壁が厚くなってることが判明。
20代後半からみぞおち辺りがよく痛み、胃痛だと思っていたけど胆嚢の痛みだったのかもしれません。右側の背中も痛む時もあります。

診断を受けてからは、たま~に痛む程度だったので再検査はまだしてません。
病院に行かなきゃとは思ってますが、行くなら胃腸科?消化器内科?どちらがいいんでしょうか?

今日は久しぶりに夕方から鈍い痛みがあります。
我慢できるくらいですが、横になっても何してても不快な感じです💦💦
いつも夜か夜中に痛みがあり、朝にはおさまってます。

腹部超音波をしようと思うのですが、病院だと費用はいくらかかるのかな~、

コメント

胆石があり、胆嚢炎と膵炎になってしまい先月入院手術しました。
超音波検査だと3~5千円くらいだと思いますよ(*^^*)
ちなみに、私は腹痛で病院を受診し超音波検査で胆石がわかりました。

• ゆいママ!!

ゆいママ!!

手術されたんですね💦ひどいと摘出ですもんね(>_<)
    いい加減再検査をしなきゃと思っています。
    病院は何科を受診されましたか?

• 4月7日

退会ユーザー

最初は消化器科を受診して、総合病院に転院になりました!

• 4月7日
  • ゆいママ!!

ゆいママ!!

そうなんですね!消化器内科探して見ます。
    ありがとうございました(^-^)

• 4月7日