※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隣のよねっち
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが混合栄養で育てているが、おっぱいを欲しがる行動について悩んでいます。甘えているのか、眠いだけなのか、お腹が空いているのか、分からずアドバイスを求めています。

現在1ヵ月になったわが子は、混合栄養で育てています。完全母乳を目指して、今週はミルクを減らしています。(8回だったミルクを3回程度に)
授乳中、寝てしまうのである適度吸ったなと思い下ろすと、数分後にむにゃむにゃ動き出しおっぱいがほしいよサインを出します。
そして、今も膝の上で眠ったのでとりあえずそのまま寝かせています。

これは、
1私に甘えてるだけ
2おっぱいはほしいが、眠さに負けて寝てしまう
3おっぱいは足りてて、本当に寝てるだけ
。おろした振動で泣き、私がおっぱいをくわえさせるから、吸ってるだけ

以上のうちいずれかかなぁ~と考えております。
皆さんの中で、似たようなご経験ある方はいらっしゃればアドバイスを頂戴できれば幸いです。

コメント

私もミルク寝る前と日中に本当に足りない時にあげるぐらいですが、
授乳中2が多いですね〜
明らかに口が止まっているので、笑
足りていたら起きても機嫌がいいので我が子はわかりやすいです(@ ̄ρ ̄@)笑
あと1もありますね、
おっぱいかなー?と思い吸わせると
五分もたたないうちに離して
すごくご機嫌に笑います。笑

ちなみに明日で二ヶ月のこです(@ ̄ρ ̄@)

• 隣のよねっち

隣のよねっち

お返事ありがとうございます(^^)

下ろすとまた40分~おっぱいを吸い続けているんです。
    ご機嫌かと聞かれると、うにゃうにゃしてるのでやはりまだおっぱいが足りないんでしょうか…

おっぱいマッサージは、行かれた事ありますか⁉

• 10月14日

退会ユーザー

わかりますー!
    私も最初そうでしたよ!

おっぱいマッサージ行ったことないですよ!
    お風呂で自分で乳頭を押したりマッサージしたり、
    あとは赤ちゃんがぐずったりしたら欲しい分だけ加えさせてます(@ ̄ρ ̄@)

• 10月14日
隣のよねっち

なるほど~⤴
私もまずは、マッサージ自分でしてみます(^^)
今夜も不夜城になりそうです。。