※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くがみ
ココロ・悩み

主人は深夜0〜3時に帰宅。朝は遅く、子どもと触れ合う時間が欲しい。早起きやお酒控えてほしいが伝わらず、ストレス。

皆さん旦那さんは何時頃に帰宅されますか?
わたしの主人は飲食店勤務なので、だいたい深夜0〜2時頃、遅いと3時過ぎに帰ってきます。
朝はゆっくりで、家を12時前に出る感じです。(チャリで10分以内の距離です)

主人は家にいるときは、出来ることをやろうとしてくれるのは伝わるのですが、とにかく朝起きられないのが不満で…勝手に主人のアラームを10時にセットしてますが、声をかけないと起きないしものすごく眠そうにしてます。
7時間は寝てるのに…😂10時ってそんなに早い時間じゃないし😅ほっとくと12時ごろまで寝てます。

週一休みで疲れてるだろうし、お酒も飲んでるから朝起きられないんだろうけど、もう少し早く起きて子どもを見て欲しいって思うのはワガママなんですかね😂?

主人が仕事行く前しかわたしの自由時間はないし、主人と子どもが触れ合う時間もないです。
子どもが生まれたんだから、お酒控えたり少し早起きする努力して欲しいなー。
言ってもなかなか伝わらないのがストレスです😥

コメント

ちい

朝8時に出て夜22時帰宅の
飲食店です(^-^)

朝の10分しか息子には会いません
夜息子はもぉ寝てるので(:_;)
週1休みですが
私は仕事息子は保育園なので
週1の休みも夕方から寝る
3時間ぐらいしかありません(>_<)

でも飲食店ってそんなもんかな
って思ってます💦!

• くがみ

くがみ

やっぱり仕方ないですよね💦
    仕事復帰したらますますすれ違いになりますね(´・_・`)お互い頑張りましょう!

• 4月6日
あくあ

全く同じ環境です‼︎
夫もくがみさんの旦那さんと同じような勤務時間、休みも週一で出勤時間ぎりぎりまで寝ています(;´Д`)

買い物など用事があるときは起きてくれますが、それも何回も起こさないとだめですごくイライラします‼︎
なので私はもう子どもを寝ている夫の横に連れて行って子どもに起こしてもらっています‼︎笑
子どもの声や泣き声で起きますが旦那さんはどうでしょうか?

つい最近ストレスがマックスになり、なんで私ばっかり‼︎って泣いて訴えたら少し改善しましたよ(´∀`)
勤務時間長いし…休みも少ないし…と我慢していましたがやはり育児は2人でするべきです‼︎

• くがみ

くがみ

わたしの夫も、予定を前から言っておけば起きてくれます!
    ただ子どもが泣いてても聞こえないみたいで、連れてってもなかなか起きないです😅
    でも我慢は良くないですよね!
    話してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ゆったん

うちの旦那はトラック乗ってます。
朝三時半に家を出て、帰りは夜8時とか9時。
保育園は空きがなくまだ入れてないので、ずっと家に居ます。
なので、可能であれば夕飯は一緒に食べるようにしてます。
日曜日、私が四時間だけ仕事に出るので、四時間は子供達と遊べます。

私の父がくがみさんのご主人と同じ、飲食店の店長で、週一の休み、夜中早ければ三時、へたしたら帰ってこないっていう日も。
そんな中で母が私と妹を育ててくれました。
お陰様で、私は父が嫌いです(笑)
遊んで貰えなかったのもあるけど、何より…。
すみません、長々と。
お子さんがパパ嫌い!ってならないよう、お母さんも大変ですが、お互いに頑張りましょう!ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و⚑⁎∗

• くがみ

くがみ

3時半!大変ですね(´・_・`)
    しかも、お子さん3人もいらっしゃるなんて頭が下がります!
    休みの日は遊んでくれるので、パパ嫌いにならないようにわたしも気をつけます😂

• 4月6日
おでん

7時出勤、21〜23時帰宅です💡
帰宅したときにはすでに寝かしつけているので仕事の日に子どもがパパの顔を見ることはありません(笑)
その分、休みの日にお風呂入れてもらったり触れあう時間を無理やりつくらせてます!

自由時間は子どもが寝たあとだけってもしんどいですよね💦お互いがんばりましょう( ;∀;)

• くがみ

くがみ

朝早いんですね!
    確かにお子さんとのリズム合わないですよね💦
    もう少しまとめて寝るようになってくれたら楽になるかもですね!
    がんばりましょう(・ω・`)

• 4月6日
長ネギマン

うちは朝6時にでて
夜18時半帰宅です😰
朝は旦那以外みんな寝てます‼️www
夕方帰ってきて遊んだりしてます。
休みは週1ですが子守りさせてます😊
ただ出張が多いので出張のときは1、2ヶ月会えない事もありますが😁

• くがみ

くがみ

旦那様、朝早いですね😅
    しかもお子さん3人もいて1、2ヶ月も会えないなんて、kanayosiさんも大変ですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月7日
あーちゃん

うちも飲食店で似たようなものです!
平日は13時~14時に出勤、週末は12時出勤で帰りは早ければ23時30分、遅くて1時です。
同じように帰ったら即ビールで飲んでる途中で寝ることもあります笑
朝は起こさないと起きないので一瞬でも起きたら子供を使ってそのまま起こします笑
パパー、僕と遊ぼうよー!遊んでよー!って子供を旦那のお腹の上でバウンドして遊びます笑
起こしたらタバコ時間だけ与えてその後は子供を見ててもらってご飯食べたり洗濯したり買い物行ったりします!
買い物以外は寝てる間に子供が朝寝をしたらやってしまうこともありますが笑
お酒は休みの日は昼から飲むし控えろよー!あたしも飲んでないのにー!って思うけど子供と遊んでくれるから諦めました笑

• くがみ

くがみ

やっぱり飲食店勤務って拘束時間長いですよね〜😅
    タバコ時間与えるの、偉いですね!
    わたしはやめさせちゃいました(・ω・`)
    わたしも買い物以外は勝手にやってしまうことの方が多いです。笑

• 4月7日
紫

朝7時半前にでて、21時か22時あたりに帰ってきます。
自販機のオペレーターやってます。

都合のいい時だけ子供の面倒みます。。

• くがみ

くがみ

朝早くて夜も遅いんですね💦
    お子さんも1ヶ月だとまだ夜もまとめて眠れなかったりで大変ですね(´・_・`)

• 4月7日
ほのー

同じです!
うちも飲食なので遅いですが、それなりに頑張ってくれています(^^)
ちゃんと話したらやってくれる様になりましたので、一度お話してみてはどうですか?
うちの旦那は、会う時間が少ないからと頑張ってくれます。
深夜に夜泣きしてたら、帰ってきて自分の事は後回しで着替えてそのまま寝かせてくれたり、朝も食材の買い物に行くと言ったら見ててくれます。最初は息子と寝てたりしますが、結局息子が泣いて2人で起きて遊んでます。お休みも私と息子の為に頑張って眠い中起きて出かけてくれます。お休みの日は、ほとんどパパが抱っこです。
元々1人が好きな人だったので、1人の時間がないのは可哀想と思いたまにツーリングや買い物に行ってねとわざと別行動の予定を立てたりしてます。そうしたら、次のお休みは一緒に出かけようねとか、明日午前中にカフェでも行ってくる?とか聞いてくれます(^^)

• くがみ

くがみ

お互いに思い合ってて素敵なご夫婦ですね✨
    確かに思ってるだけだと伝わらないし具体的に言わないと男性ってわからなかったりしますもんね。話してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • ほのー

ほのー

ありがとうとかごめんねの気持ちは大事にしてました。
    それまで産後何回もぶつかりましたので(笑)
    具体的に言ったら伝わることも多いと思いますので、無理せず頑張ってください。

• 4月7日