※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

実家との問題で里帰りが辛く、出産後に不適切な言葉を受けた女性。里帰り後に縁を切ることを考えています。

4月3日に二人目を出産しました!
実親とはおりがむかしから合わなくて元々里帰りはするつもりなかったのですが
実家は汚いし、部屋もないからと言われアパート借りたから!といきなり言われ、
里帰りしてきなさいとまで言われ泣く泣く帰ることになりました…もうその時点で相談もなしにアパート勝手に契約までされて
本当に自分勝手な親で
私が相談くらいしてよと言ったらお前の為に不動産屋電話したりしてんだよこっちわ!住まないなら一生頼ってくんなくたばれとまで実父に言われ本当に辛いマタニティー生活でした
それから生まれても連絡とらないつもりでいましたが
そんなわけにもいかずに旦那が出産報告をすると
今日お見舞いに普通の顔してやってきました
何を言うかと思ったら
しばらく3人目作るとしてもあけたほうがいいよ
本当はもう一個くらいあければよかったのにね
こっちは産んで疲れてるのに
二人とも男の子だったら女の子は絶対いたほうがいいよ
など本当にデリカシーがない言葉でした
もうつらくて悲しくて
里帰りしたら縁をきりたいです
やりすぎ?
とも言われるかもしれません
私は間違ってますかね?😭

コメント

ぱぴぷぅ

失礼なこと言ってしまいますが…毒親ですね😵
関わるとストレスしかないですね⤵
お母様はいらっしゃらないのですか?
お父様だけでしょうか?

• まーま

まーま

コメントありがとうございます!😭
    本当に毒親なんです😭!!
    アパート勝手に契約したのは母親で
    私がそれにキレてると電話を変わってお前の為にこっちは不動産屋電話したりしてんだ!住まないならくたばれ!って言ったのは父親なんです😭
    昔から母親は私のみかたをしてくれた事はなくて怒られる時はいつも2人に怒られていました😭
    今回も母親が勝手にアパート契約した事にキレた私に
    キレる父親
    みたいな感じなんです😭!

• 4月6日
こあら

酷すぎますね😭心が痛む言葉の数々…縁切って良いと思います‼身体に良くないし…!辛いだけです。電話も出ないで何かあれば旦那様を通してくださいと伝えるとかしてもいいかと思います(>_<)大変でしたね😭お身体ご自愛ください!

• まーま

まーま

コメントありがとうございます😭
    入院中で考えたくはなくても言われた一言一言が胸に刺さりとても辛いです😭父親にくたばれと言われてからはLINEもブロック母親からの電話も無視なにかあれば旦那に連絡とゆー形にしました!
    友達にやりすぎじゃない?とも言われて思いとどまったりもしたのですがやっぱり辛いのは変わらないので縁を切ろうと思います!😭😭今日デリカシーのない事を言われやはり許せない思いは消えませんでした😭

• 4月6日
こあら

くたばれとか…娘にかける言葉じゃないと思います‼(*_*)酷すぎる。。胸が痛みます。。。やり過ぎなくらいじゃないとご両親も分からないかもしれないですし、そういう行動とっても分からないかもしれませんが、デリカシーない人と関わると心が擦りきれてしまう感じがするので関わらないのが一番です。例え実の両親でも。

• まーま

まーま

しかも切迫早産で妊娠中に言われたので尚更辛くなりました😭
    自分の思うようにいかないとすぐキレる両親だったのでいい機会なんだと思います!

• 4月6日
  • まーま

まーま

デリケートな問題で誰にも悩みを打ち明けられずにいたのでここで思い切って相談できてよかったです!心が少し楽になりました!😭❤️ありがとうございました!

• 4月6日