※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

4週目なのですが、双子の可能性があると言われました!双子ママの方でどんなことに気をつけていましたか?

4週目なのですが、双子の可能性があると言われました!
双子ママの方でどんなことに気をつけていましたか?

コメント

こころ

今双子妊娠中です😊

仕事をしてたのでやはり無理をしないこと、気になることがあれば仕事休みもらっても病院に行くようにしてました。
今は切迫早産で自宅安静中で一日中横になってます💦

HaYuSaMama

私も二人目、初診(5w)で二卵性かも?と言われてましたが、7wには消えちゃってました💦バニシングツインかもしれないし、ただの血の塊?だったのかもしれないしと言われてました💦
特に気を付けたことはないです💦回答になってなくてすみません🙏💦

永莉

二卵性の双子がいます✨
うちは二卵性だったのでリスクはそんなに高くなかったですが前置胎盤だったので無理はしないように、出血したらすぐ来て❗って言われてました😅
それと悪阻もひどかったので12wまでは出歩けなかったです😅

二卵性の双子育ててます😊
私は初産で専業主婦だったのでとにかく動きませんでした😂笑

初期は悪阻でほとんど寝たきり。
悪阻が治ってからは時々お散歩やベビー用品買いに行くくらいしか出歩きませんでした。

なのに切迫で入院したんですけどね😭

azu66

切迫早産で31週から丸2か月入院となりました。双子はそうなる可能性が高いと聞いていたし、同じように長期入院している双子ママさんたくさんいました。

ひとまず25週をこえたら、いつ突然入院してもいいように身の回りのことを整えておくといいと思いますよ!