※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊活

初めての卵管造影検査で気持ち悪さを感じ、移動中に痛みや血が出た。明日は子宮のレントゲンを撮る予定。造影剤が原因か心配。

今日 午前中に初めて卵管造影検査をしてきました。
造影剤入れた際に気持ち悪くなりましたが何とか終わりました。

子宮の場所がハッキリわかるくらいに
歩く度に振動のような痙攣のようなかんじがしましたが、
痛みもそこまでなく大丈夫かなと思い、
地下鉄乗り継いで
次はバスで待たずに目的のバスが来たのでバス乗ったのですが
すぐに右下腹部が痛みだし
席に座れてたので何とか耐えて
家の最寄りのバス停に着き、
残り徒歩5分の距離だったので
自分自身に頑張れと言い聞かせ
腰を丸めながらも倍の時間掛けて
帰宅でした(T-T)
トイレに行きたい腹痛でもないけど
すぐにトイレに座ると
ショーツに血がついてました。
下腹部痛は治まらず
冷や汗も出てきたので
家にあっま痛み止を飲み、
何とか痛みは和らぎましたが
今も少量の血が出てます(T-T)

明日は朝一でレントゲンを撮って
子宮のチェックらしいです。
造影剤が子宮で広がってるから痛いんですかね???
(´;ω;`)

コメント

いちご

検査おつかれさまでした💦
レントゲン、その日に撮ってくれないんですね?😱
造影剤で卵管の詰まりがとれて広がっている痛みなのかもしれませんね。
お身体ご自愛ください💦

  • 春

    コメントありがとうございます☆

    今日も3枚撮ったようで
    造影剤が子宮に入ってる状態ですと
    見せてももらいました。
    明日のレントゲンでは
    造影剤の広がり方と残り具合を診るからと言われました。
    何とも言えない痛みと
    歩く度に子宮らへんが揺れるかんじが気持ち悪いですけど
    赤ちゃんが来てくれるためだと
    言い聞かせてがんばります!!!!!

    • 4月6日
花みどり

私も初めて昨日卵管造影検査してきました!
事前に痛み止めの注射をしていたので、歩けないほどの痛みはありませんでしたが、病院帰りにスーパーに寄ろうとしたら下腹部に鈍痛がでてそのまま帰宅しました。
病院から痛くなった時用の痛み止めも処方されてましたが、ずっと寝てたら大丈夫でした。
出血もすこーしだけ翌朝まで出てました。
今日また病院行ってレントゲン撮って癒着がないかの確認してきました。
終わるまでなんとも言えない違和感ですよね。。
痛みが少しでもやわらぐといいですね(>_<)

  • 春

    コメントありがとうございます☆

    うちと一日違いだったんですね!!!
    とても心強いです!!!
    痛いとは聞いてたのですが
    ここまでとは思わず
    病院ではどうもなかったので
    痛み止ももらわなかったら
    帰る途中からひどい腹痛と気持ち悪さが一気にきて
    家に帰ったら出血してることに気づき
    不安でいっぱいです(T-T)
    次の日まで出血続いたんですね‼
    今日はナプキンして寝ようと思います。
    不安ですが
    赤ちゃんが来てくれるための大事な検査と言い聞かせて
    寝れるかわかりませんが
    横になってゆっくりします☆

    お互い頑張りましょう♪
    (*^_^*)

    • 4月6日
うずら

私は検査した日と翌日にレントゲン撮りました。
確かに何とも言えない腹痛ですよね😢
何処か詰まってるのか、癒着気味なのか…
今日は無理なさらずゆっくり横になって休んでください。

  • 春

    コメントありがとうございます☆

    ホント何とも言えない腹痛ですね(T-T)
    トイレに行って収まるものでもなく
    何をしてても
    ずーっと痛いし....
    不安しかないですが
    今日は無理せずにデリバリーですませました☆

    • 4月6日