※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がります。環境の変化が原因か不安です。同じ経験の方、改善までどのくらいかかりましたか?

生後7ヶ月の女の子育ててます😆🌸

この四月から保育園に預け始め、そのために3月中旬に完母からミルクよりの混合にしていました。
3月末には160くらいまで飲めるようになっていたのですが、おとといくらいから哺乳瓶を口につけるだけで手で払われ、スパウトストローどれも同じ反応です。
しつこくやると体をのけぞらせて嫌がります。

環境の変化が原因なのでしょうか?
哺乳瓶、ミルクどっちもいきなり拒否された方、どのくらいで改善しましたか?😭😭

コメント

ニャンまま

生後8ヶ月の娘なんですが、同じく保育所の為にミルクの練習を始めました!

娘は哺乳瓶は早々に嫌がった為、ストローを試すと飲みました。

でも、未だにミルクの味が嫌みたいです。一気に飲んでも70cc位です!
そこから、時間をかけて飲んでいくって感じです。
嫌な時は、ストローマグを見るだけでソッポを向いてしまったり、手で払い除けますよ。でも、本人のペースに合わせています。

離乳食をしっかり食べていますし、ミルクは気分次第で、飲みっぷりが変わります。