※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
typhoon
家事・料理

料理の手順について今度、11:00頃にお客さんがうちに来て、12:00頃から…

料理の手順について

今度、11:00頃にお客さんがうちに来て、
12:00頃からご飯を食べたいと思っています。

冷えていても美味しいものはあらかじめ作っておくとして、オムライスとスパゲッティは出来立てのアツアツを出したいと思ってます。

どうしたらスマートにおもてなしできるかアドバイスください。

あらかじめ作っておいて食べるときにレンチン&盛り付ける??

それとも、下ごしらえをしておいて、お客さんが来てから作り出す??
皆さんならどうしますか??

コメント

オムライスの中のチキンライスは予め用意するかな?
作る前にレンジで暖めて卵を巻けば早いかな?
パスタはどんなお味にするか……ですね。ナポリタンとかなら茹でておいた方が美味しいですけど。

お店などでは、茹でておいてオリーブオイルを混ぜて寝かせておくみたいです。

それにしてもオムライスとスパゲッティとはたくさん来るのかな??
頑張ってください!

オムライスのチキンライスは炊飯器で炊いて保温しておくと、卵で包んであつあつが出せると思います。

スパゲティ、パスタソースはあらかじめ作れますよね?
パスタ茹でる鍋は早めに沸騰させておく。
パスタ茹でる時にソース再加熱で、いい頃合いになりそうです。

DMAYN♡

私ならサラダや前菜は作っておきます(o^^o)
メインは下準備をしておきオーブンなどで仕上げられるものを考えて、できるだけその場を離れなくて済むようなものにしちゃいます!(ピザとか、肉料理とか…)

オムライスを作るならチキンライスは炊飯器に任せて12時前に炊けるようにセット→直前に卵だけ焼いてさっと出せるよぉにします!

オムライスの中のケチャップライスは予め作っておきます。
レンチンしてもいいし、フライパンのまま置いておいて火にかけて温めてもOKですからね!
薄焼き卵はすぐできますから卵溶かしておけばいいと思います。

パスタはお湯を予め沸騰直前までの状態にしておいて、ご飯食べる10分〜15分ぐらい前から茹で始めてソースに絡めればいいんじゃないですかね!
ソースは予め作っておけますし。
ペペロンチーノとかならベーコンやニンニク、唐辛子など予め刻んでおけば早いですし!

あたしなら下ごしらえしておいて食べる直前に作り出すタイプです!

typhoon

みなさまアドバイスありがとうございます♡
炊飯器でケチャップライス作るのはメカラウロコでした!

あとはスパゲッティのソースもあらかじめ作っておいて、麺はオリーブオイルに絡めておこうと思います\(^o^)/

いいパーティに出来るように頑張ります!ありがとうございました!