※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛で痛みが強まり、産院に連絡したが本陣痛ではないと判断され、月曜日まで様子を見ることになりました。本陣痛に移行した経験のある方の体験談を教えてください。

妊娠40週3日の初産婦です。

昨夜(5日)21時頃から前駆陣痛が始まり、この時は痛みはあるものの寝ることができていました。
今朝(6日)4時頃からは痛みで寝ることができない程にまでなりました。産院へ連絡してみましたが、陣痛間隔も12分〜5分を行ったり来たりしており、本陣痛ではないだろうとの事。念の為、朝イチで受診する事になりました。
9時からの受診では、子宮口がまだまだ開いていないらしく、月曜日の受診でよいと言われました。(もちろん、破水や痛みが強まれば連絡下さい、との事です)
帰宅してからも5分~10分間隔で痛みがあり、このまま月曜日まで過ごすのかと思うと、恐怖でしかありませんwww

どなたか、前駆陣痛(結構痛め)で3~4日過ぎたよ!って方いらっしゃいますか?その後の本陣痛はどんな感じだったでしょうか??よろしかったら教えて下さい(´;ω;`)

コメント

あゆみ

はい!まさに15分間隔が2日続きました(´Д`)
ふた晩そわそわして、3日目の朝に主人に病院まで連れて行ってもらうも子宮口が3センチと微妙で入院させてもらえず。とりあえず病院のまわりを散歩して、昼にもう一度見てみましょう、と様子見になりました。
このときは痛いけれど動きを止めれば平気なレベル。

昼前に動きを止めても我慢できないほどの痛みになり内診、子宮口5センチとなり入院。このときは7,8分間隔で痛みで声がでないレベル。

夜にかけ痛くてうめき声が出るレベルに。子宮口8センチ。痛みは5分間隔

日付が変わるくらいの内診で破水、子宮口全開で分娩室へ。もう記憶が飛ぶレベルの痛み。直前まで2,3分の間隔。

私はじわじわ陣痛に繋がるタイプだったみたいです…

• 37

37

早速のお返事ありがとうございます!!

やはりこの間隔は縮まらないんですね(^^;
    家族からも「赤ちゃんに会う為の痛みだから!」と言われ、踏ん張ってはいますが、心が折れそうでwww

あゆみさんのコメントに励まされました!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 4月6日
  • あゆみ

あゆみ

陣痛が早まるスピードは人それぞれなので不安ですよね(>_<)
    私は寝不足で、陣痛の間に白目剥いてたらしいです(笑)

今のうちにドリンクゼリーなどでちょくちょく体力つけておいても良いかもしれません!頑張ってください!

• 4月6日
よー

私の友達ですが、間隔は聞いてないものの結果高位破水で病院に行きましたが、それまでは二日間くらいトイレとうずくまるくらいの痛みで苦しんでたそうです💦
聞いてるだけで辛そうです...不安ですよね😭

• 37

37

お返事ありがとうございます!!
    お友達さんも大変でしたね💦
    やはり2日程は覚悟しないとですね(^^;

Nn_7さんも40週という事はもうすぐですね!お互い、頑張りましょう!!!

• 4月6日
37

コメント下さった皆様へ☆

結局6日の深夜、耐えられなくなり病院へ連絡。そのまま入院となりました。

初めてのお産で分娩台にあがってからもなかなか進みませんでしたが、入院から約12時間後、元気な女の子を無事出産することができました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

皆様には励ましていただき、ホントに心強かったです!
ありがとうございました。

2018年4月7日