※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

保育園での頭の怪我について相談中。5日での怪我に混乱中。

保育園で頭の怪我があったことのある方はいらっしゃいますか?どこで何をしてできた怪我ですか?保育園に預けてまだ5日なのにもう頭の怪我があり、混乱しています。

コメント

yuuママ

どのような怪我でしょうか❓
うちの子は以前、遊具から落ちました😅
お友達とぶつかった、バランスを崩して棚にぶつけたとかでしたら集団生活をするうえで、防ぎようのない場合もあります💦家でもおこりうる怪我ですし💨

• ウエット

ウエット

座っている状態から後ろに倒れて、そこにブロックがあり、後頭部2箇所切り傷たんこぶです。認可保育園ですか?

• 4月6日
  • yuuママ

yuuママ

ブロックがあるという事は、遊んでいる時の怪我ですよね❓なら仕方ないかと。頭だから焦る気持ちも分かります💦出血が止まらないとかでしたら心配ですが、私の感覚では切り傷とたんこぶなら許容範囲内です😅

うちの子は認可に通っています✨落ちた時も手が滑って落ちたので、先生の注意不届きとは思わないしたんこぶで済んで良かったね〜〜って感じでした😅

• 4月7日
  • ウエット

ウエット

初めてのことでしたので、神経質になっていました💦
    仕事復帰直後でバタバタしていてお迎えが遅くなることが続き、もっと早くお迎えに行っていれば…などと思い、心の余裕もありませんでした😢
    冷静になれました!ありがとうございました♥

• 4月7日

顔のかすり傷はちょいちょいありますが、たんこぶとかですか?汗

• ウエット

ウエット

切り傷とたんこぶです(;o;)

• 4月6日

退会ユーザー

園は病院に連れてってくれたんでしょうか?汗
    頭だと心配ですよね💧

• 4月6日
  • ウエット

ウエット

小さな切り傷ですが、すぐに連絡して欲しかったです。15時半に怪我して18時半にお迎えに行ってから報告受けました。冷やしましたって言われました。

• 4月6日

退会ユーザー

友人の子供ですが、転倒して後ろに固いものがあって頭にあたったようで、あまり泣かなかったので念のため病院に連れてってくれたそうです💧
    泣かなかったり意識がおかしかったら病院かもですが。。

• 4月6日
BIG MOE

頭に血のかたまりになってたんこぶになって帰って来たことありました!
私もすごく混乱して連絡ノートに書きました!

• ウエット

ウエット

認可の保育園ですか?また、連絡ノートにはどのようなことを書きましたか?

• 4月6日
  • BIG MOE

BIG MOE

認可です!
    連絡ノートには頭に怪我して帰って来たんですけど、何かありましたか?って感じです。でもだいぶ濁らせて言いました!

• 4月6日
さらい

おでこにたんこぶみたいなのは作ってきたことあります。