※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の張りが気になります。皆さんはこの時期、1日や1時間にどのくらい張りますか?また、子宮頚管の長さも知りたいです。

現在34週です。
頻回にお腹が張るため、張り止めの薬を飲んでいます。
そこで気になったのですが、皆さんはこのくらいの時期、お腹の張りの頻度は1日、もしくは1時間にどのくらい張りますか?どのような時に張りますか?
また、子宮頚管の長さも教えていただきたいです。

コメント

ゆ

わたしは2人目は24時間張り止めの点滴して、1時間に4〜5回くらいでした!7分おきに貼るときは点滴の流量アップとほかの張り止めの点滴追加されました😂長さは3センチはありました!

  • ノンタン

    ノンタン

    返事が遅くなりすいません。
    私も1人目の際はこのくらいの時期から切迫で入院し24時間点滴していました。そのためあまり張りは感じなかったのですが、今回は自宅安静で張り止め薬のみなので不安で・・・😱😱

    • 4月20日
Amama

まだ明日で32週ですが、私はほとんどお腹が張らないです💦わからないだけなのか?とも思いますが、一日2回とかですね!歩いてる時くらいです😵
子宮頚管も4.5センチありました!

  • ノンタン

    ノンタン

    返事が遅くなりすみません。
    4.5cm、張りも少なく羨ましいです😭
    出産までにしておきたいことがあるのですが、張りが頻回でなかなかできずです・・・

    • 4月20日
ゆう

同じ34週です。
一時間に7回とか張ります。
私も薬のんでいますが、効果があるのかないのか💦💦
平均的なお腹の張りは1日10回程らしいです。助産師さんいわく。
長さは4センチぐらいです。

  • ノンタン

    ノンタン

    返事が遅くなりすみません。
    本当に・・薬の効果があるのかないのかって感じですよね😞
    私は1日4錠飲んでますが、張りは同じく1時間に7回ほどです。

    • 4月20日
りゅ

わたしは頸管長が短く、切迫早産で27wから35wまで入院していました。
短いときは1センチとかでした(´・ω・`)
張り止めをのんで安静にしているときは全く張りませんがお風呂に入ったりするだけで張ってました(´;ω;`)
考え過ぎたりしても張ってたので考えすぎるのも良くないなって思いますが、妊娠中は色々と考えてしまいますよね…(^_^;)
気分転換を大事に生産期までゆっくり過ごしてください(*^^*)

  • ノンタン

    ノンタン

    返事が遅くなりすみません。
    1センチですか💦
    私も少し動いただけで張ります・・・
    張りがストレスで。確かに考えすぎもよくないですね😣

    • 4月20日