※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みが不定期で15分間隔。1回の痛みが1分から3分続く。前駆陣痛か心配。経験者の意見を聞きたい。

昨晩から前駆陣痛らしきものがあります。
生理痛のような下痢のような痛みが不定期ですが15分間隔であり、飛び上がるほどでは無いけれどもまぁまぁ痛い感じです。お腹の張りは結構あり、寝転がっていても収まる様子はありません。

質問なのですが、1回1回の痛みが長くて気になります。鈍痛が1分から3分続きます。こういった方もいるのでしょうか、それともこれは前駆陣痛ではないのか💦と心配になります。
自分の時はこうだったよ!というのがあれば教えていただきたいです。

コメント

みー

わたしは生まれる前日まで前駆陣痛みたいな痛みで、間隔は全く定まらずまだかーなんて思ってたらその日の夜中にだんだんと痛みが強くなり、次の日の午前中に生まれました!

エママ

1人目の時は、長時間の痛みは無かったです。
あっても1分くらいでした。
まぁまぁ痛いのなら心配ですね・・・
産婦人科に電話して聞いてみても良いと思いますよ〜
前駆陣痛以外の事も考えられるので。

☺︎

私も最初地味ーな痛みがずっとつづいて病院電話したら来てくださいといわれ、2cmでした。
その夜には陣痛が始まりましたよ🙌

  • ☺︎

    ☺︎

    感覚はバラバラで痛みもずーっとでした🙄

    • 4月6日