※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月検診では、病院で少し診てもらいましたが泣いてしまいました。泣いても問題ないでしょうか?

地域にもよると思いますが4ヶ月検診どのようなことしましたか(^^)??
この間病院行って少し診てもらっただけで泣いてたので、泣いた場合でも大丈夫なんでしょうか😅?

コメント

ぴー

私のところは問診、身長体重測定、体のチェック、首すわりの確認、うつ伏せをやりました!
結構ギャン泣きちゃんいましたよ〜😊

• ぴー

ぴー

追記です💦
    追視するかもチェックしました!

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

ギャン泣きちゃんいてるのですね!安心しました😊コメントありがとうございました( ´∀`)

• 4月9日
はるみ

私の地域では保健師さんからのお話、測定、診察がありました。

常に誰かが泣いている状況だったので、その点はあまり心配いらないと思いますよ!
保健師さんのお話中も、ママさんたちは立ってあやしたり、授乳したりと様々でした☺

• ゆう

ゆう

泣いてる子いてるのですね( ´∀`)授乳してる人もいるんですね!安心しました(^^)ありがとうございました😊

• 4月9日
ゆうか

私の自治体では3〜4ヶ月検診は、
体重・身長・頭囲測定
股関節の動き
首すわり確認
内科検診

でした!

他に、希望者は
離乳食の説明会
相談コーナー

がありました‼︎

• ゆう

ゆう

なるほど😊もうすぐ離乳食ですもんねー💦参考になりました(^^)ありがとうございました😊

• 4月9日
みー

わたしのところは、身長体重測定、足の開き、首の座りなど成長具合のチェック、問診、助産師さんの育児相談でした!☺️

娘は聴診器あてられただけで、予防接種と勘違いしてギャン泣きしてました…😂笑

• ゆう

ゆう

色々あるのですね!うちとこも裸にされたら泣きそうです😅笑
    参考になりました(^^)ありがとうございました😊

• 4月9日