※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんを外食に連れ出すのはどうでしょうか?周りに疑問を感じる人もいますが、口出しは控えたいとのことです。

1ヶ月経ってないし1ヶ月健診してない赤ちゃんをすぐ連れ出すのどうだと思いますか?
私の友達なんですけど、まだ生まれて2週間ちょっとの子供を外食に連れて行こうとしてます。
買い物とかなら生活する上で必要なことだからまだいいとしても外食はどうなのかなと思いますが、私だけでしょうか?
私自身ちゃんと1ヶ月は家で生活してたのでこの行動に少し違和感があります。
まあ、別にだからと言って友達にやめなよとか子育てに対して何か言うつもりはないのですが、ちょっと疑問に思ったので投稿しました。

コメント

mama

私も良くないと思います😭

買い物なら仕方ないのは
わかりますが、
外食なんて我慢して!って
思います‪‪💦‬
まだお腹に出てきて2週間ですよね😱
外食なんて恐ろしいです😂

• mama

mama

お腹から出てきて2週間

でした!

• 4月6日
  • はな

はな

私も恐ろしいと思います(笑)

• 4月6日
めくま

むしろ2週間でそんな事をしたいと思って動ける母体が凄いと思いますが…。
上に兄弟とかがいたら仕方がない時なんかもありそうですけどね。
しなくて良いならしない方が良い時期ではあると思います。

• はな

はな

行動力というかなんか凄いですよね。
    いえ、1人目です(笑)
    ごはん作るのめんどくさいから外食だそうです。

• 4月6日
ひーちゃん

私もそれは、、、、って感じです(´・ω・)

1ヶ月たたなくても、週一で病院は行ってましたが、それ以外は外出してませんでした💦

• はな

はな

ですよね😅
    わたしもそうでした。

• 4月6日
ミルキー

買い物もサポートしてくれる方が居ないならしょうがないけど、1ヶ月検診がまだなら出歩くのは控えたいですよねぇ( 'ω' ;)

てかそのお友達さん体辛くないのかな?私は歩くのも辛かったです( ¯―¯٥)

• はな

はな

友達からしたらあと少しで1ヶ月だからいいんだそうです(笑)

もう大丈夫みたいですよ(笑)

• 4月6日
リラックマーくん

上の子がいてとかならまだ分からなくもないですが第1子でそれは私も理解できないです😅

• はな

はな

ですよね(笑)
    私は外に行くの怖かったので行動力すごいなぁと驚きました(笑)

• 4月6日
りん

子どものことを思うと良くないですね(◞‸◟)お母さんの体も完全に回復してるわけでないので、そっちも心配ですし💦