小学生になったら子供がお友達家に連れてきたりしますか?その場合リビン…
小学生になったら子供がお友達家に連れてきたりしますか?
その場合リビングにいますか?子供の部屋にいますか?
リビング片付かなくてどうしたらいいものか😵
- ままり
コメント
○
子供の部屋にいます!
みん
うちはリビングです!
今上の子は低学年ですが自分の監視下に置いておかないと何するかわからないので!
トラブルになる方が怖いのでそうしてます!
-
ままり
トラブルは困りますね💦
常にリビングは綺麗にされてますか?
おもちゃが片付かなくて困ってます笑- 1時間前
-
みん
うちでトラブルになる時に大人がいるのにわからないことがあって後悔するならリビングで遊ばせて監視する目的でやってます!
片付くというより遊びに来るってなったら逃げ道の部屋をとりあえずその部屋に押し込めてる感じです😂
今は慣れてきてるので、あらかじめちょこっと毎日掃除しておいてます🥹- 1時間前
母
うちはよくお家に友達来ます!(平日のみ週2〜3日)
子供達はリビングでのみ遊んでます!
自分は別室で仕事してますが、終わり次第リビングに行きます!
自室(子供部屋)があるなら、そこでも良いと思います!
うちはテレビゲームで遊ぶので、リビングで定着してます😅
-
ままり
結構くるんですね💦
部屋で何してるのかも心配だし、他の部屋に入られても嫌だし…笑
リビング片付かなくて困ってます笑- 1時間前
-
母
我が家によく来るお友達は、みんな勝手に他の部屋に行かないです!
私も別室(2階)にはいますが、リビングにあるアレクサを繋いで、一応感じはしてます(笑)
他のお家に遊びに行くこともあり、みんなが家で遊んだ様子を写真で送ってもらったりしますが、みんな(もちろん我が家も含め)床もピカピカ何もなく綺麗!みたいな状態で迎えてるわけではないですよ!笑
毎日義母が来るみたいな勢いで部屋綺麗にしてたら、疲れちゃいます(笑)
ほんとそこそこ、ある程度整っていればオッケーて感じで遊ばせてますよ😂
で、みんなの習い事やお家の都合で何曜日にうちに来るかも?みたいなのが定まってくるので、その日はまぁ朝掃除機かけとこ〜みたいな感じです!- 1時間前
-
母
感じ→監視、です🙇♀️
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
低学時はリビング、
3年生から基本子供部屋(子供部屋が散らかってたらリビングです、笑)
4人以上になる時は庭にテントはります
ままり
子供部屋なんですね💡
お菓子持っていたり覗きに行ったりしますか?👀