※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

義両親が隣の家に住んでるんですが、孫ふたり最低限の接触しかしません…

義両親が隣の家に住んでるんですが、孫ふたり最低限の接触しかしません。みんなこんなものですか??
義父なんか、仕事仕事で相手にもしません。ほんとに腹立つ(;´д`)接近しすぎなのも腹立つものですか?

コメント

say5

うちは完全同居です。
最低限の接触しかないなんて、本当に羨ましいですよ(>_<)✨
確かに、孫可愛くないのか?!ってモヤっとするかもしれませんが、
勝手な事されたり、外から帰って手も洗わず触れられたり、義両親の似てほしくない癖を子供が真似したり、とかするよりずっとマシだと思います!

ぴよ丸

逆に色々接近されるのも嫌だって思いますよ😅
私はまだ生まれてませんが、義実家行った時には、必ず義祖母が何やかんや言ってくるのでほっといて!と思ってしまいます。
無いものねだりかなと、、。

うち完全同居ですけど
構われない方が助かります🙁
自分の親じゃないから
嫌なことされても嫌ってなかなか言いにくいので(笑)

勝手になんか食べさせたり
ご飯のときも椅子じゃなくて
膝の上座らせたがったり
鬱陶しいですよ(笑)

匿名希望

目の前に住んでますが、うちもそんな感じですよ☺️
うちの場合は冷たいとか関わりたくないとかではなく、遠慮してくれてる感じでいい距離感なのでとっても気楽です。
ベタベタされるよりよっぽど良いですよ😄

m🍏

関わられたら面倒なのですごい羨ましいです…(笑)

♡。

私は義理の親と同じアパートを
借りそうになったので断固拒否を
して、今違う所に住んでますが
関わりを持たなくていいのなら
絶対そっちの方がいいですよ!
余分なストレスがないので☺️
気を使ってくれているのかも
しれませんし(*゚ー゚*)

のの

そうなんですね(;´д`)
ないものねだりなのかも(゜ロ゜)確かに色々でしゃばってされたらされたでかちん!!ときますね。冷静に考えたら笑
必要最低限なので楽かもですね(>_<)皆様助言ありがとうございます☆たすかりました(>_<)