※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

臨月で実家にお世話になっていますが、母親との喧嘩でストレス。出産後は旦那の住むアパートに赤ちゃんと帰りたい。旦那は育児に協力する意向。同じ経験の方いますか?

今臨月です。
旦那の転勤の都合で、少し前から私一人で実家にお世話になってます。
旦那は県外(車で高速使って2時間くらいの場所)に今は一人で住んでます。
実家に行ってから、母親と喧嘩ばかりで本当にストレスです。嫌味ばかりいってきます。
今の状況をみると、出産後実家で1ヶ月過ごそうなんてとても思えません。。
退院後すぐに、旦那が住んでるアパートに休憩をはさみながら赤ちゃんと帰っても大丈夫なんでしょうか。。
旦那は育児に協力してくれるつもりでいてくれてます。

同じような方いませんか?😿

コメント

♡。

私の母は体があまり良くなく
酸素ボンベをしてる状態です。
ここ3ヶ月は鬱の様な状態で
イライラしっぱなしです😓

そんな母なのでお手伝いは
完全できないと考えています!
周りには双子だから本当に大変だよ
って言われますが、頼れる人が
いないなら自分と旦那さんで頑張る
しかないと考えいます( ›_‹ )

• ここ

ここ

そうですよね、旦那と頑張ります‼︎

• 4月6日
  • ♡。

♡。

一緒に頑張りましょう💓☺️👍

• 4月6日
れえママ

私は里帰りで産前産後は実家にいるようになります…。
ただ父親の行動みるとイライラするので…今から憂鬱な気分…
私も自宅から実家まで高速で2時間ちょい
上の子の時は退院日に休憩なしで2時間かけて実家に帰りました!
前回は1ヶ月いましたが、今回は実家で1週間しっかり休んで自宅に帰ろうと考えてます!
また2時間かけて自宅へ帰ります。
睡眠取れないのが一番辛いと思うので、旦那さんが見てる間に睡眠とれたり家事もしてくれるのであれば大丈夫かと思いますよ(・U・)

• ここ

ここ

返信ありがとうございます。
    私も同じで、
    父親の行動をみるとイライラします。。
    母親はイライラするような事を言ってきて、嫌な気持ちにさせられます。
    2時間休憩をとりながら旦那のもとに帰ろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月6日