※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊᵕˋ )
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。つわりが続き、吐き気や嘔吐があり、心が折れそうです。

妊娠16週、初マタです。
4週くらいからひどくはないものの、つわりが始まって
ほぼ毎朝1回嘔吐し、
1週間か2週間に1回程度一日中吐き気があったりでしたが
食べれないということはなく
仕事も時々早退する程度でした。
その内嘔吐の頻度も減って
だんだん落ち着いてきてるな〜と思っていた矢先
14週くらいからまたぶり返してきて、
匂いがダメで気持ち悪くなったり、
2日に1回くらい朝嘔吐したり、
立っているのもしんどいくらい吐き気が酷かったりします
このまま産まれるまでずっと続くのかなと思うと
心が折れそうです…

コメント

おかん

わたしもよくぶり返しありました!
安定期入って最初の方もぶり返し…
6ヶ月入るまでにはだいぶ落ち着きましたが、それでもたまーーに吐き気しました(>_<)
こればっかりは仕方ないですよね😓😓

キャプテンダッフィ

わたしも同じ感じです😢
大丈夫ですか😢??
ちょっと前良くなったのに今日は嘔吐、、、一度良くなってる分、ぶり返すと悲しくて辛くて苦しいですよね>_<

9月まで頑張らないといけないのかと思いながら早く解放されたいけど子供に申し訳ない気もして、、😢😢
お互いに踏ん張りましょうね😢💕🌈

  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    安定期には、きっと色々食べられるようになるやろ〜って思って耐えてきた分、
    まだ続くの?ってなるし、
    家事できなくて旦那さんにも申し訳なくて…

    そうなんですよね!赤ちゃんも頑張ってるのに、わたしが心折れてたらあかんなって思うとまたつらくて😂
    終わること信じて頑張りましょう!!

    • 4月7日
ネガ

私も吐きつわりやって
1日に何回も吐くし
ご飯食べれなくて点滴してもらって
とかありました
つわりの時はしんどすぎて
心折れそうでした。


ずっと続く人もいてるらしいですけど
きっと大丈夫です
いつか終わります!
妊娠中期になればきっと落ち着きますよ!

まい

私も終わってきた!
と思うと次の日ぶり返して吐いたりを繰り返してました、、

ふとあれ、今日吐いてないとなり中期にはおさまりました!!最後まで続く方もいるので無責任なことは言えませんが、1度治ってきたのならだんだん良くなる気がします(^^)

にんじん

まったく同じ状態で脱水になり入院しました😂
11wまではそこまでひどくなかった悪阻も落ち着いたかと思ったら12wから毎日のように吐き続けてきました。もぅ無理もぅいやと思っていましたが点滴をして一日中寝てピーク時よりは少しだけ落ち着いた気がします。まだ吐いてしまいますが...
もう無理とこれが出産まで続くのなら耐えられないと思ってましたがあと少しあと少しと自分に言いかけてます😂
お互い頑張りましょう!

かおり

私も初マタで同じ16週です!
日によって吐き気があったり食欲がなくなったりとまだまだ安定期には遠いのかな、、と思っている最近でした😢
皆さんもぶり返したりとあるとお聞きして少し安心しました!😢😢❤️
一緒に頑張りましょう!!!

  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    初めてやから何も分からないですし、
    近くの人でもつわりは様々やから

    • 4月7日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    自分と違うと全然参考にならないし、
    こういう場で同じ経験してる人いるから
    すごく安心しますよね!
    頑張りましょう😣✨

    • 4月7日