※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

病院で乳管マッサージを受けてから頭痛や胸の痛みがあり、退院後のことを考えて迷っています。皆さんならどうしますか?

先ほど病院で乳管を開くマッサージをしてもらってから頭痛と胸のほてり?熱を帯びて痛みもあります(´・ω・`)

せっかくの母子同室。

初日は昼間、昨日は黄疸の光治療で別室だったので、今日は夜もと思ってたのですが、朝から迷ってて、トドメに今の状況。

あんまり病院に甘えてると退院後大変になると思ってるのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ところてん

私も母子同室でした!
最初はずっと一緒にいましたが
友達に退院してからもっと大変に
なるから、入院中くらい病院に
甘えてもいいやん〜っていわれて
預けてました😊(笑)

  • COPIN

    COPIN

    旦那のお母さんにも甘えるところは甘えて体力温存してねとは言われました(´・ω・`)

    • 4月6日
❁s.mama

私は入院期間3泊4日でしたが
1回も母子同室しませんでした🙌
退院したら嫌でも毎日一緒です!
賛否両論あると思いますが私は
入院中は看護師さんに甘えて
夜はゆっくり寝て休んでいいと
思います😊💓

ただおっぱいが張って赤ちゃんに
吸ってもらわないとしんどい💦
とかなら同室にした方が
いいかもしれないです( ఠ_ఠ )

  • COPIN

    COPIN

    まだドバドバ出ないので(´・ω・`)
    熱を帯びてるだけなので(´・ω・`)

    • 4月6日
ままのすけ

おっぱい作られて痛いから
飲ませてあげた方がいいですよー🙂

1人目なら母子同室の方がいいと思います。

  • COPIN

    COPIN

    まだ飲ませたことないんです(´・ω・`)

    • 4月6日
たんたん

おっぱいの痛みもあるのでしたら、乳腺炎かもしれません。ちょうど病院、すぐにナースに伝えてください!

病院に甘える、いいじゃないですか!退院後は、なかなか甘える事もできなくなります。甘えられるうちに、たくさん甘えておいてください(笑)
育児はスタートしたばかり。逆に、今のうちに甘えておいて、体力を温存しておいてくださいね(^^)

  • たんたん

    たんたん

    ごめんなさい、熱があるのはおっぱいだけですね(^^;
    じゃ、ナースに言う必要も無いです。おっぱいの生産工場が盛んになった証拠です!
    たくさん赤ちゃんに飲んでもらってくださいね!

    • 4月6日
  • COPIN

    COPIN

    人生で1番張ってます(´・ω・`)
    甘えすぎて退院したあと夜泣きとかに対応できるか不安で(´・ω・`)

    • 4月6日
  • たんたん

    たんたん

    夜泣きに限ってでしたら・・・夜中に赤ちゃんが泣いたとき、ミルクを作るのはとってもしんどいです。おっぱいをあげるだけの方が圧倒的に楽です。
    おっぱいは、赤ちゃんに吸ってもらう事で産生量が徐々に増えていきます。なので、今のうちに赤ちゃんにたくさん咥えさせて乳量を増やしておくと、退院後にかなり楽ではありますねー☺️

    まだ赤ちゃんに咥えさせてないのでしたら、早く授乳の仕方を助産師さんに教えてもらうのが良いですね。赤ちゃんが眠りかけた時の対応、なかなか咥えてくれない時の対応、逆に離してくれない時の対応などを、しっかりとみにつけておいてかた退院してください(^^)

    • 4月6日
  • COPIN

    COPIN

    ありがとうございますm(_ _)m
    今のところ、お腹空いた以外は寝てるので(´・ω・`)

    • 4月6日