※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

出産後の仕事について、保育園に入れるために預かり保育を検討しています。待機児童が多いため、早めに仕事を探す必要があります。産休中ではないため、ポイントが0で心配しています。11月12月に応募する保育園も考えています。

出産後の仕事について
現在専業主婦ですが以前は歯科衛生士をずっとしてたので
また新しい場所で出産後落ち着いたら働こうと思うのですが
保育園にいれるにしても、現在就職していて産休とかでもないため、ポイントが0なのでどうしても待機なってしまうんじゃないかと思うと先に仕事を探し
預かり保育とかで様子を見ながら保育園を探すほうがいいのでしょうか?
私の実家も旦那の実家も遠く見てもらえる環境でではないのでどうしようかと思っています。
預かり保育とかって割とすぐに預けれるものなんでしょうか?
市の待機児童は多くて500人程度です。
0歳児の募集人数枠がほぼないのでどうしたらいいかわかりません。
産まれるのは七月ですが、保育園の応募は11月12月あたりだと見てもその時期から職を決めてたほうがいいのでしょうか?

コメント

うちゃ

募集に申し込む時点で、職に就いていた方が断然優先順位は上がりますよ!

わたしは申し込みの時には求職中だったのですが、全滅でした😞