※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

お腹が張っていて、赤ちゃんが窮屈そうに見える。張りを解消する方法は、横になることや張り止め以外にありますか?

お腹がずっと張っています。病院でも張ってるね〜動きすぎ。と言われましたが、張り止めは処方されてません。4Dエコーでお腹が張ってる事によって、赤ちゃんが窮屈そうにしているのが見えました。張りを解消する方法は、横になる事と張り止めの薬以外ありますか?切迫とは言われていません。

コメント

私はトコちゃんベルトを使ってました!気休めかもしれないけど張りが落ち着く気がしました😄
あと解消方法ではないですが、あぐらはかかない方がいいみたいです💦

• ちゃん★

ちゃん★

コメントありがとうございます!
    トコちゃんベルトって産後に使う物だと勝手に思ってました!調べてみます。気休めでも出来る事はしたいと思います😌あぐら結構かいちゃうので、意識して気をつけます!ありがとうございます😢💓

• 4月6日
mapi

わたしもお腹が、ずっと張っています( ; ; )
内服薬処方されて、張る時は腹式呼吸して様子を見てと言われてます!

• ちゃん★

ちゃん★

コメントありがとうございます!
    しんどいし、赤ちゃんが心配になりますよね(´・ω・`)
    あまりに張るようだったらもう一度受診して、張り止め貰えるか聞いてみようと思います!腹式呼吸、さっそくやってみます😌ありがとうございます😢💕

• 4月6日
  • mapi

mapi

13wで張りがあると、心配ですね💦
    腹式呼吸をすると、なんとなく張りがおさまるような感じします😊✨笑
    ぜひ、してみてください💕

• 4月6日
  • ちゃん★

ちゃん★

ありがとうございます!意識して、やってみます💓

• 4月7日