※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

多嚢胞性卵巣の方が食事に気をつける食べ物は?コーヒーやめた方がいい?生理起こす薬でやる気なし。子供欲しいけど羨ましい。旦那は頑張るけど病気については聞かない。

質問と愚痴?です。
多嚢胞性卵巣の方で食事とか食べ物系で気をつけて食べてるのんでるってものありますか?
コーヒーをよく飲むんですがやめた方がいいですかね😓

生理起こす薬飲んでからやたら子宮あたりが重くなんにもやる気出ない!新生活やらなきゃいけないこと多いのに眠くて横になってばっかり。
ポンって子供できる人が羨ましいってなおさら思うようになった。
同級生も妊娠ラッシュ芸能界も妊娠ラッシュ。
すべてを放棄したくなる
旦那は頑張ろうって言ってくれるけど多嚢胞性卵巣については何も聞いてこない。
なんか言い表せないけどモヤモヤ。。。

コメント

ゆきりん

私は冷たい物は控えるように言われました!!
コーヒーとかは特に何も言われなかった気がします!!
夏でも常温のお水とか飲んでました!

• み

コメントありがとうございます!
    冷たいもの😵結構飲み物に氷入れちゃうので常温で飲むように気をつけます!

• 4月6日
  • ゆきりん

ゆきりん

私も周りが羨ましくて仕方なくてかなり焦りました!
    旦那は理解してるような、してないようなだし…
    焦らずゆっくり、ストレスない生活が1番効果的な気がします!
    みさんに可愛い赤ちゃん来てくれますよーに♡

• 4月6日
  • み

よく妊活休憩したら妊娠したなんて話も聞きますからね!焦らず頑張ろうと思います( .. )
    ありがとうございます😊

• 4月6日
yuu

わたしもPCOSで悩んでました💦
PCOSは代謝が悪くなって卵子の質が悪くなるんじゃないかと思って食事改善を目指しました‼️

保存料や添加物の入っているものは食べない
特にトランス脂肪酸には注意する
ルイボスティーを飲む
1日2リットルの白湯を飲む
余計なサプリメントは飲まない

こんな感じですかね?!
普通に妊娠したらこんなことしなくても良かったのに!!!
って思ったりもしましたが、考えてみたらこの生活って自分の身体に良いことだから赤ちゃん出来たらキレイなベッドに寝かしてあげられる!
って思ったら続けられました😊

わたしもPCOSのことは旦那さんあんまり言ってこなかったですよ💦
それは旦那さん曰く『わたしがPCOSだから妊娠しないんじゃなくて、これは夫婦の問題だから』だそうです。
なので聞いたらわたしを責めるように感じて嫌だったみたいですよ😊

• み

保存料や添加物入ってないものって
    勝手に難しいって考えちゃってるのですごいです😭
    2リットルの白湯😳
    努力の賜物って感じですね😵
    体にはいいことなんですよねほんと!

めっちゃいい旦那さんですね!!
    なんだかんだ今日旦那が俺も調べたけどって話してて気にしてくれてたんだって安心しました😌

• 4月7日
  • yuu

yuu

そんな難しくないですよ✨
    気にして控えていたらコンビニのお弁当とかファーストフードが美味しそうに感じなくなって食べたくもなくなりました😊
    疲れたときはお惣菜とか外食もしますけど、できるだけ避けるようにしています😊
    コンビニ弁当とかファーストフードばっかり食べていた人は死んだ後も腐らないって聞いて怖くなりました😅

2リットルの白湯はよく言われますよ✨
    わたしめんどくさがりなので白湯って言ってもお湯の水割りにしちゃってましたけど😅

あとPCOSってインスリンとの関係も考えられてるので、野菜から食べるようにしています✨

出来ることからストレスにならない範囲で始めたら良いと思いますよ💓

しないと!!!って
    食べちゃダメなのに食べちゃった!!!って
    思ってることの方がダメだと思いますし💦

考えてるからこそ言えないことがあるんじゃないでしょうか⁉️
    いい旦那さんですね❤️

• 4月7日
み

なるほど!
すっごくためになります!
死んだあとも腐らないって私も今ゾッとしました😅

白湯すぐ始められるのでやってみます😉

肥満の人がなりやすいってネットで見かけて痩せなきゃと思ったんですが食べる順番も関係してるんですね!

ホントできることからやってみようと思います!

改めていい旦那でよかったって思いました笑