※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、粉ミルクがなくなりフォローアップミルクをあげようと思っています。フォローアップミルクの飲ませ方や回数について教えてください。

今10ヶ月の娘がいるのですが
今使っている粉ミルクがなくなり
フォローアップミルクを呑ませようと思っているんですが
みなさんはフォローアップミルク
どんな感じで飲ませてましたか?
1日何回いつ飲ませてたか
よかったら教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

リラックマーくん

変えてすぐの頃は15時頃と寝る前の2回飲ませてましたが1ヶ月くらいして寝る前のみの1回にして、1歳になってすぐくらいに卒業しました🤗

  • mimion

    mimion

    そうなんですね☺
    今もミルク15:00と寝る前の2回目あげていたので
    フォローアップミルクもそんな感じであげてみます☺

    • 4月6日
もも

私の娘はだめでした。
変えたのですがなかなかうんちが出てこなくなってしまい…
あまり離乳食も食べなくなってしまったので最初のほほえみに戻しました。

今ではうんちも出るようになり
1日2,3回はだします(笑)
合う合わないありますね~

  • mimion

    mimion

    そうなんですね💦
    少し飲ませて様子見てみます☺

    • 4月6日
ぺこ

10ヶ月の頃は3回食になっていたので、ごはんを食べなかったとき、お昼寝前にグズったとき、寝る前にあげてました😊
なので、一日2〜3回でした。

今は一日寝る前にあげてます🐥✨

  • mimion

    mimion

    そうなんですね!
    今も1日2回ミルクあげていたので
    フォローアップミルクもそんな感じであげてみます✨

    • 4月6日
はにまる

1才2ヶ月まで夜中2回起きてオッパイ飲んでたのですが、出が悪くなってきたのでフォロミにしました。今は夜中に1回起きたときと夕飯時(保育園行ってて遅くなります)グズってご飯食べないときにとりあえずフォロミ飲むと落ち着くので…でも哺乳瓶がやめられなくて困ってます。4才の上の子が「甘くて美味しい」と言っていたので最近薄めで作ってます。

  • mimion

    mimion

    そうなんですね☺
    フォローアップミルク飲ませてみようと思います✨

    • 4月6日