※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ☺︎
ココロ・悩み

赤ちゃんの体重増加が心配で、育児に対する不安やストレスを感じています。周囲の期待や自己評価にプレッシャーを感じているようです。他のお母さんたちに尊敬の念を抱いています。

二週間検診で赤ちゃん体重の増えが悪いって。
赤ちゃんが可哀想やでって言われちゃった
母乳ボタボタ出るしよく寝てくれるし足りてると思ってたんやけどなぁ
先生不安にさすような事言わんでくれ〜笑

2人目やしもう少し余裕持って育児できると思ってたけど甘かったな〜
1人目と違って家帰っても寝てられへんし、次の日から洗濯して掃除機かけてお兄ちゃん抱っこしたり少しだけ外で遊んであげたり...笑
自分なりに必死で頑張ってたつもり無かったんやけど、助産師さんに「そんな頑張らんでもいいんよ」って言われて急に涙止まらへんくなって号泣しちゃった笑
ホルモンバランス崩れてるっていうやつかな?笑
お兄ちゃんも言わへんけど寂しいやろうし我慢してるやろうと思って出来る限りギューしたり構ってあげてるけど、寝不足続くとイライラしちゃうし...
旦那にももっと上の子構ってあげてって言われるし
自分なりに構ってあげてるつもりなんやけどなぁ
足りひんのかなぁ....二人育児ナメてたなぁ笑

世の中のお母さん本当尊敬する。
自分なんてまだまだやなぁって。頑張ろう。

コメント

はな

助産師です(*^^*)飲み方がまだ上手じゃないのかもしれませんね💦赤ちゃんもまだ生まれて来て2週間ですもの😊これから色々わかってきて、上手になってきます😊無理しないでくださいね(*^^*)そのうち飲めるようになりますから、ミルクだっていいんです😊お母さんが笑顔でいれば楽してもいいんですよ❤️

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

お返事ありがとうございます😭
    もう今は優しい言葉をかけられるだけで泣けてきちゃいます笑
    自分自身母乳にこだわってるつもりは全然無くてただミルクは色々消毒だったりめんどくさいなーと思ってて😂笑
    1人目も完母だったのもありますが...
    母乳だけで3.4時間、長いと5時間ぐらい寝てくれる子で足りてると思ってたのに「赤ちゃん可哀想やで」って言葉がグサッときてしまいまして...😭😭
    笑顔で育児出来るように頑張ります😭❤️

• 4月6日
めろめろぱんち

わかります!上の子優先!って思って動いてるつもりだけど、上の子は突然現れた赤ちゃんに敵対心剥き出しだし、赤ちゃんいると上の子が急に大きく見えて、なんでこんなことも出来ないの?と思いイライラしてしまう😩
上の子と遊んであげなきゃ!という気持ちが大きくて、やらなきゃいけないことも出来ず、余裕もなくなり、どんどん自分自身を苦しめてるんですよね😢
なので、最近は無理に遊びに連れて行くことをやめました!笑
余裕がある時だけお出かけして、普段は家の中でゆる〜く遊んであげてます😄

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

お返事ありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです😭😭❤️笑
    上の子は私がおっぱいあげてるとすごい攻撃してきたり...かと思えば抱っこしたい!や寝てる様子を見に行ったり...
    本人もいろんな気持ちと格闘してるんだと思うとちゃんとフォローしてあげないとと思うのですが、自分に余裕が無いとなかなか難しいもんですね😫
    私も早くリズム掴んでゆる〜く遊んであげれるよう頑張ります😂❤️

• 4月6日