※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
妊娠・出産

妊娠中の頻尿について質問です。2人目の妊娠で早い段階から頻尿になった経験がある方いますか?

ビックリするほど頻尿になりました
この2日くらいで常にトイレが近いです
1人目の時の、これくらいの週数の時はあんまり頻尿という感じは無かったのですが…
これくらいから頻尿になったり、また2人目は早い段階で頻尿になったりされた方いますか?

コメント

あまり早い段階での頻尿は、膀胱炎の疑いもありますよ〜😅
私がそうで、頻尿は妊娠中だし普通か〜くらいに思っていたら、妊婦健診の時に尿検査で膀胱炎の自覚症状ない?て聞かれて頻尿だと言ったら、軽く膀胱炎になってるよ〜と言われました😱

cucv

私早くに頻尿になりました(^◇^;)
元々冷え性なのもあるかもなんですが笑💦
お風呂しっかり入っててもです(^◇^;)

1人目の時はだいぶ後期の時に頻尿なって夜中長時間寝れなくてとかだったんですが2人目は早い段階からなってましたよ!
もう夜中2時間起きのトイレは安定期過ぎくらいからずーっとです(´-﹏-`;)
そして内診とかで赤ちゃんみてもらったら、常に下の方に居てるね!トイレ近いやろ?と毎回言われます💦
後半大変ですよ?膀胱と肛門あたり頭?手?ツンツン押されたりするのですぐトイレです!笑

ももも

職場で妊娠報告したら、どうりでトイレが近そうでもしやと思ってた!って言われました😅男性に…

何回も膀胱炎、カンジダになってしまったせいもありますが🤢
おりものシート布ナプキンにしたら嘘のように楽になりました😂
次妊娠したらすぐ布ナプキン装着します(笑)