※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶か白湯を飲ませるタイミングと量、哺乳瓶かストローかどちらがいいか教えてください。

もう少しで5ヶ月になるんですがだんだん暖かくなってきて麦茶か白湯を飲ませようか考えてるんですがどのタイミングでどのくらい飲ませればいいんでしょうか?
あと哺乳瓶で飲ませていいのか、ストローで飲ませたほうがいいのか教えてください!

コメント

しょこ

特に水分補給として飲ませる必要はないようですが、色んな味に慣れて欲しい思いで離乳食と同時に麦茶スプーン1杯から初めてました!ストローに慣れて欲しかったのでストロー練習も同じに始めましたよ(^^)

• ♪♪♪

♪♪♪

スプーンで飲ませたことはあるんですけど口を閉じずにダバーと出してました💦
    これから少しずつストローの練習をしようと思ってます!

• 4月7日
mimama

もうすぐ5ヶ月です😊
4ヶ月なったばかりの時から
お風呂上がりに麦茶をスプーンで
あげました😆
スプーンなら飲むのにスパウトなら飲まずで
白湯は哺乳瓶から飲んでます😊

• ♪♪♪

♪♪♪

スプーンであげたことがあったんですがダバーと出しちゃいました(;´д`)
    ちょっと慣れさせないとダメですかね💦

• 4月7日
まめぴ

哺乳瓶もしくはコップ飲みがいいそうです◎
ストローは舌の使い方が悪くなるようで一歳過ぎまで進めないと歯科衛生士さんから言われました☺︎

• ♪♪♪

♪♪♪

マグマグだと大丈夫ですか?

• 4月7日
COCORO

後々を考えたらストローやコップがいーですよ!
哺乳瓶は卒業もしなきゃなので…早めに練習しても損はしませんよ♡

母乳やミルクを邪魔しない程度に

一回で50も飲まないと思いますよ💦
離乳食とき、お風呂上がり、母乳やミルク飲むまでの間で喉乾いてそうなとき…私は自分がお茶飲むときに飲ませてましたよ

• ♪♪♪

♪♪♪

マグマグを購入しようか検討中です!
    お風呂上がりがいいんですね!ありがとうございます!

• 4月7日
稀華

お風呂上がりとかがいいと思いますよ✨
これから暑くなってきたらミルクとミルクの間に汗かいてるようだったらそのタイミングでも♪

ストローで飲めるようならストローでいいと思いますよ!
私はマグマグ使って徐々に乳首、ストロー、直飲み?に慣らしていきました😄

• ♪♪♪

♪♪♪

お風呂上がりに試してみます!
    マグマグの購入を検討中だったので今回購入して慣れさせようと思います!

• 4月7日

お風呂上がりに哺乳瓶で白湯から始めました♪

ストローはストローマグで離乳食を始めた頃から使い始めました♪その時は麦茶あげました!

• ♪♪♪

♪♪♪

白湯からですか!
    やっぱりお風呂上がりがいいんですね!

• 4月7日
うたまろ

2歳と7ヶ月の2児ままです♡

いきなりだとストローは難しいと思うので、離乳食用のスプーンであげてましたよ!
最初は口が潤う程度から始めました。
授乳と授乳の間にあげたり、授乳の前に少しあげることもありました。

お茶や白湯を飲めるようになると、外出時に水分補給できて少し安心ですよね☆
ゆっくり試してみてくださいねー😃

• ♪♪♪

♪♪♪

離乳食用のスプーンであげてみたんですけど口を閉じずに麦茶がダバーと出ちゃいました!
    最初はこんな感じですか?

• 4月7日
  • うたまろ

うたまろ

最初はスプーンに驚くかもしれませんね!慣れるとパクパク口も閉じるようになりますよ♡
    いろんな方法で頑張ってみてくださいね!

• 4月7日
  • ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます!
    頑張ってみます!

• 4月7日
そら

お風呂上がりや、お出掛けから帰ってきてからとか、長い時間外出するようなら定期的に飲ませてます👶🏻♡

うちは麦茶が嫌いみたいで飲んでくれないので😭😭ポカリ飲ませてますよ!!

最初は味に慣れるように哺乳瓶であげてみるといいかもです🍼飲むようならストローも少しずつ練習させるのもいいかなって思います😊💓

• ♪♪♪

♪♪♪

お風呂上がりにあげてみます!
    麦茶だと口から出しちゃうんですけど苦手なんですかね?

• 4月7日