※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいですが、早く産まれる可能性はあります。安全に出産するためには、医師の指示に従い、適切なケアを受けることが大切です。自分でできることもありますが、しょうがないこともあります。

先日、21w後半で検診があり、赤ちゃんの大きさが23wくらい、650gというサイズでした。特に先生からも大きいと言われませんでした。
育ってくれるのは嬉しいですが、このままどんどん育って予定日よりだいぶ早く産まれることはあるのでしょうか。小さく産みたいということではありませんが、それなりの大きさで安全に出産できればいいです。
私自身ができることはありますか?こればっかりはしょうがないのでしょうか?

コメント

CHAMA..

気にしすぎなくて大丈夫ですよ(・ᴗ・)!
おっきくても小さくても
早ければ早いし
遅ければ遅いですよ♪!

• mamico51

mamico51

早速ありがとうございます!あまりに大きくて難産になってしまったら、と今から心配していまして(~_~;)

• 10月14日
mimi

私も赤ちゃん、毎回大きめです😓

体重もですが、それよりもっと頭が大きいようで心配でしたが先生にも丁度良いです順調ですよ!と仰っていただいているので、あまり気にしないようにしています。

後期に入るとまた変わってくるようなので、途中経過の大きい小さいは気にしなくて良いみたいですよ(^-^)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。私も胎嚢の段階から大きかったです(笑)ドンと構えてみます(^^)

• 10月14日