※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について質問です。ハイチェアは場所をとるため、リッチェルのごきげんチェアかインジェニュイティのベビーベースを検討中。子供は7ヶ月で腰が座らず、バンボは使いにくい。使用感を教えてください。

離乳食用の椅子について質問です。
ハイチェアの購入を検討していたのですが、転勤族で引っ越しが多いこと、アパートが狭くて場所をとらないほうがいいなと思い、リッチェルのごきげんチェアかインジェニュイティのベビーベースのどちらかの購入を検討しています。
お使いの方がいらっしゃったら、使用感など教えていただけると幸いです!ここはよかった!ここは悪かったなどなどなんでもいいので参考にさせてください😊✨
ちなみに使う時は大人用の椅子に固定して使う予定です。

子供は現在7ヶ月で2回食、腰はまだ少ししか座っておらず、一人でおすわりはできません。バンボは持っているのですが、太ももがむちむちできついのと足を触りたがって前のめりになり、お腹が圧迫されるらしく吐き戻すためあまり使ってません😢

コメント

ゆきんこ

ごきげんチェア使ってます!
前はハイチェア使ってたんですけど子供が嫌がってこちらのチェア買ったら自分から座ってくれるほど気に入ってくれました!
1歳になるとベルトしなくてもテーブルつければ落ちないのでベルト嫌いな子にもいいかなって感じでした!
ちなみにオレンジ色使ってます

• ポン

ポン

お返事ありがとうございます😊進んで座ってくれるなんて偉いですね😍💖
    前に滑ってずり落ちるという噂を聞いたのですがそんなことはなかったですか?

• 4月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私の子はなかったです!
    今のところイス用意すると座るもんだと思ってるのか進んで座ってご飯食べ終わるまで暴れることはないので落ちたことないです^_^

• 4月6日
  • ポン

ポン

そうなんですね😃✨今すでに暴れるので心配してました😂授乳も遊び飲みが酷いし、ご飯もあまり集中してくれなくて😫

• 4月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私の子も一歳前は暴れてたのでおろして自由にさせてました笑
    まだ7ヶ月なので暴れるようなら自由にさせるかイスには取り付けず下に置いて座らせると安全です👌

• 4月6日
  • ポン

ポン

やっぱり暴れますよね😭✨割り切って下でたへさせるのもありですね☺️

• 4月6日