※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
子育て・グッズ

入院中の母乳搾乳方法と、退院後の母乳届けについて教えてください。

来週出産予定で子供はNICUに入院予定です。
そうすると母乳は搾乳すると思うのですが入院中の搾乳は手で搾乳ですか??機械か何かで搾乳ですか??
それと自分が退院した後は搾乳した母乳を毎日届けるようになりますか??⭐️
わかる方教えてください😣

コメント

りんご

手しぼりでも大丈夫ですが大変です☺️
私はメデラの搾乳器使ってましたよ🎵

母乳は毎日届けていました(^^)

• スーパーカップ

スーパーカップ

搾乳器は持参ですか??⭐️

• 4月6日
  • りんご

りんご

入院中は電動のを貸し出しでしたよ🎵
    退院してからは自分で買いました(^^)

• 4月6日
コロン

入院中は、搾乳器で搾乳しましたよ!o(^o^)o
自分だけに先に退院したら、ドラッグストアなどに売ってる搾乳器を買って家で搾乳して搾乳したものを入れる袋がありそれに入れて保冷バックに保冷剤を入れて持っていきましたよ😃

• スーパーカップ

スーパーカップ

なるほど😊
    退院後はどれくらいのペースで持っていきましたか?

• 4月6日
  • コロン

コロン

4年前なので、ちょっと記憶あいまいですが、確か2週間くらい子どもが入院していて一週間にのち3日か4日くらい病院に届けたような気がします!o(^o^)o💦

• 4月6日
りんりあ

NICUに入ってるときは、手でやってましたが、搾乳器も試してみたいと言ったら貸してくれました!
楽な方でやってね~って感じです‼️
退院後は私は家が遠かったので2日に1回は冷凍して持っていってました❗
これも無理のない範囲でって言われました😃

• スーパーカップ

スーパーカップ

通う頻度は自分で決められるんですね😊

• 4月6日
  • りんりあ

りんりあ

先生からもお話があると思いますが、搾乳自体は三時間おきなのでたまるペースが早かったのと、大きくなるにつれて、間を開けちゃうと病院からミルクを支給されるんですが、確かお金が掛かったはずでした

• 4月6日
ひかきん

うちの子もNICUに2カ月近く入院してました!入院中は病院の自動の搾乳機使って搾乳してました😉退院してからはメデラの自動の搾乳機と手動のやつ買って手絞りしたりと使いわけてました!2人目も早産で入院したので買っててよかったです😅母乳は毎日持って行ってましたが搾乳の量が増えてくると冷凍庫にはいらなくなって後半は持って行かなくても足りました😉おっぱいを吸ってくれるようになったら毎日2回から3回面会行ってましたが上のお子さんがいらっしゃるようなので病院に行くのも無理のない程度で大丈夫だと思います😉