※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
子育て・グッズ

豊田市在住で、来年度幼稚園入園予定。引っ越してきたため、幼稚園情報が不明。私立の幼稚園を検討中。聖霊、美里、ベル、まふみ幼稚園を考えている。おすすめの幼稚園があれば教えて欲しい。

豊田市在住です。
来年度幼稚園入園予定なのですが
昨年引っ越してきたので
まだ、豊田市の幼稚園事情が
よく分かりません😫💦
幼稚園は私立を考えていています。
聖霊、美里、ベル、まふみ
あたりで考えてるんですが
おすすめの幼稚園などありましたら
教えてください🙇‍♀️
人気の幼稚園は抽選があると聞いて
少し焦っています、、、💦

コメント

挙母ルーテル幼稚園もオススメですよ!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そこの幼稚園もちょっと気になってました!子育て広場とかあるみたいなので参加してみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日

退会ユーザー

通園バスもあり、昔からとても人気がある園ですよ😊林ヶ丘というところも人気のようです!

• 4月6日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

バスもあるんですね!それは、ありがたいですね✨昔から人気なのは安心ですよね🙌林ヶ丘は初めて聞きました🤔✨ちょっと調べてみます‼️ありがとうございます😭

• 4月6日

私自身、美里幼稚園に通っていました!
ピアノ教室や体操教室、スイミングスクールなどいろいろな習い事が同時やってましたよ!
私の娘も幼稚園入る頃になったら美里に入れようともう考えてます😅

退会ユーザー

当時と同時を間違えてしまいました💦
    すいません🙇‍♀️
    追加なのですが、バス登園もありますし、親子工作や年長さんになるとマーチングバンドをやっておいでんにも出ますよ!

• 4月6日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    習い事幼稚園でできるのでいいですね!おいでんのマーチングも去年見て可愛くて感動したので、それもいいなと思ってました💓詳しくありがとうございます😊

• 4月6日

退会ユーザー

いえいえ😊
    気にいる幼稚園にはいれるといいですね💕

• 4月6日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ありがとうございます😊
    あっ、あと、美里は厳しいって聞いたんですがどうでしょう🤔?うちの子は自由人なので、多少厳しくてもいいかなと思ったんですけど、どのくらいの厳しさなのかなあと思って💦もし、知ってたら教えてください🙇‍♀️

• 4月6日

退会ユーザー

厳しいって言っても、順番を守ったりとか手洗いうがいとかなど基礎的なことをちゃんと教えてくれます!
    叱るより注意って感じです😊
    私の時なので今では少し変わってるかもしれませんが、参考になれば嬉しいです☺️

• 4月6日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そおゆう感じの厳しさなら、ありがたいし、お願いしたいですね😊✨
    とっても参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月6日

退会ユーザー

いえいえ😊役に立つことを教えてくれるのはありがたいですよね☺️
    散歩がてら幼稚園を通ることあるのですが、子どもたちみんなキャピキャピしててとても楽しそうでしたよ✨
    来年、素敵な春を迎えれるといいですね🌸

• 4月6日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ありがとうございます😊💓
    園の雰囲気が良いところがいいですもんね🌸娘にあった幼稚園見つけれるよう頑張ります🙋✨

• 4月6日
ななみ

私自身まふみ卒園してて子供も入れたいなって思ってます^^♪
でも人数割れしてないって聞きました( ´Д` )
まふみは6-12月の毎週水曜に園解放やってるんで願書提出前に行ってみるのもいいと思いますよ^^

• ななみ

ななみ

あ、まふみ幼稚園はほぼ梅坪学区の子が多いです。
    梅坪小そつですが、6割以上まふみ卒園者でした。あと3割梅坪保育園、1割その他って感じかな🤔

• 4月6日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

まふみもいいかなーと思ってたので、6月からの園開放遊びに行ってみます!うちからは少し離れてるんですけど、やっぱり梅坪学区の子が多いんですね🤔うちの学区にはこども園しかなくて幼稚園がなくて、、、詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月6日
  • ななみ

ななみ

もちろん別の学区から来てる子もいますよー!バス送迎もありますし^^うちも今梅坪学区外に住んでますが去年園解放行った時に延長先生(当時お世話になった先生)と話していて
    「やっぱり私立でも家近い子が多いから友達作るってあげるのも目的なら家に近い園がいいよ。まだ入園まで時間あるからじっくり考えてね。それでもうちの園に入りたいっていうならそれはそれでいいけど」と言われました。
    まふみのHPみてくださいね^^
    園解放の情報のってますよ

• 4月6日
  • ななみ

ななみ

いまHP見て来たら6月からじゃなくてもうやってるみたいですね^^
    5月に31年度入園希望者説明会もあるみたいです💦
    見てよかった!私も行ってみようかな

• 4月6日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

バス送迎はありがたいですよね✨学区近くに通わせるか、遠くても気に入った幼稚園に通わせるか悩みますよね😭まふみのHP見てみます💓もしかしたら、会うかもですね😍ありがとうございます😊

• 4月6日