※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が自転車事故で頭を打ち、病院で検査を受けたが特に問題なし。ただ心配。他のお子さんも同じ経験ありますか?

息子が風邪を引いてしまったので病院に行こうと思い自転車で向かっていたら風が強すぎて倒れそうになりやばいと思ってブレーキして踏ん張ったのですが耐えきれず自転車ごと倒されてしまい私は車道で信号待ちをしていた車にぶつかり息子は自転車の前のところに取り付けられていた椅子に座っていたんですがそのまま倒れて頭を地面に打ってしまいました。

ぶつかった車の人がすぐに救急車を呼んでくれて
病院で診てもらったのですが今のところ息子自身
元気でいつも通りなのでCTを撮らなくて大丈夫
みたいです。でもやはり心配です。

頭を打ってすぐ吐いたり意識が朦朧してたりだったら
やばいけど息子はすぐ泣いてそのあと泣き止んでからは
いつも通り元気です。病院の先生には明日ごろまで
ちゃんと見といてあげてなんかおかしいとかなったら
すぐ電話してって言われました。

今現在息子のおでこはぶつけたところがたんこぶ
みたいになっててそこの部分が青くなってます。

実際にお子さんが頭を打ったことがある方
いますか?心配で仕方ないです。
自分の不甲斐なさに泣けてきます。

コメント

タルト

ヘルメットはかぶってましたか?
痛そうですね

  • うさぎ

    うさぎ

    最近椅子を取り付けたばっかでヘルメット用意できていなかったんですが乗せてしまいました。

    • 4月6日
  • タルト

    タルト

    ヘルメットは絶対被った方がこれからは良いと思いますよ

    • 4月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね。こんなことがあって自転車乗る勇気がないんですが乗るときには必ずヘルメット被せるようにします。

    • 4月6日
  • タルト

    タルト

    椅子買ったと同時に買うべきだったとおもいますね
    すいませんえらそうに。
    お大事になさってください
    次の日に腫れ上がったりひどくなれば心配ならばまた病院にいかれてはどうですか?
    息子も顔面うったことありますが
    一度青短がひどくなり
    だんだんと吸収されていきました
    2週間ほどかかりましたね
    レントゲン全く撮らずですか?

    • 4月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    本当買うべきですよね。とりあえず様子見でCT撮らなくて大丈夫とのことでした。また何かあればすぐ来てと言われました。

    • 4月6日
  • タルト

    タルト

    何もないとよいですね
    見た目がひどいと心配ですね
    息子も顔面傷だらけで
    お出掛けも嫌でした
    みんなに二度見されて
    虐待ではないですよと思いながら
    何とか治りました跡形もなく
    やはり若いので治り早いなあと思いましたね

    • 4月6日
k♡t

ごはんを食べをなかったり
いつもより機嫌が悪かったりがなければ大丈夫だと思います⭐

お風呂はシャワーでサッと洗って湯船にはつけない方が良いですね(*•̀ᴗ•́*)و

元気で機嫌よくて食欲があれば大丈夫ですよ😊

  • うさぎ

    うさぎ

    一応いつも通り元気です。今は寝ています。2日くらい気をつけて様子見してみます。

    • 4月6日
  • k♡t

    k♡t

    嫌がらなければ冷えピタ貼ってあげると良いかもしれないですね⭐

    • 4月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    看護師さんにも冷やしてもいいかもねって言われたんですがお医者さんに冷やさない方がいいかも血が固まりそうだからって言われました、、。とりあえず腫れが引いてくれたらいいです。

    • 4月6日
ママリ

大丈夫でしたか!風つよすぎます。
ママは
大丈夫ですか?

うちも1歳でベットからおちる、壁に激突、坂道をころげおちたり、かなり頭うちまくっています

病院からもおなじこといわれていますが、元気です!
何かあればすぐ病院ですね😢

  • うさぎ

    うさぎ

    本当に風が強すぎて、、。
    私は少し怪我しましたが平気です。
    お子さん元気なんですね。
    2日くらい様子見てみます。

    • 4月6日
むぎ

11ヶ月頃に娘が転倒し後頭部を強く打ちました(´・ω・`)
その時はギャン泣きしてから泣き止んで元気に遊んでました。 大きなたんこぶになってるし不安になりましたが 元気だったので様子見してました。

でもやっぱりその間は本当に不安ですよね。寝る前だったので その後すぐ寝て 怖かったのでずっと寝てるの見てました。

  • うさぎ

    うさぎ

    息子も今寝ていて頭打ったせいで寝てるのかな?大丈夫かな?って凄く不安です。子供のことになると心配が尽きません、、。

    • 4月6日
🌸はちこ

ママは悪くないって言ってもきっと思い詰めてますよね😢
明日病院行くまで不安ですよね💦💦


機嫌や目がおかしかったり、唇や爪が紫色になってないか等よく観察してください。

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    あと、お風呂はやめた方がいいと思いますよ。

    • 4月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    ちゃんと様子見てみます。有難うございます。

    • 4月6日
がちゃこ

お子さん自転車に乗せるんなら、ヘルメットは必須だと思いますよ!
自分に原因がなくても、巻き込まれる可能性もあります。(今回は天災にあたりますかね)
たんなる打撲で内出血してるんじゃないかなって思いますが、、、病院の先生の言うとおり、2~3日様子みてあげてください。きっと、痛いでしょうね、、、

うちは、2ヶ月になる直前に、たまたま主人の足が子どものおでこに直撃してしまい(床にそのまま寝かせてたのが悪い(*_*))、気持ちよく寝てた子どもはびっくりして起きてギャン泣きで、夜中に救急(時間外)へ走りました。
同じように、2~3日様子見てっていわれて、特に何もなかったですよ(^-^)

  • うさぎ

    うさぎ

    ヘルメット大事だと本当に痛感しました。結構腫れて青くなってるので焦ります。様子見てみます。

    • 4月6日