※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

体重が増える時期についてです。つわりで4キロ減少し、その後2キロ戻り、普段通りの食事をしています。最近、増加が気になるので、どのように増えるか知りたいとのことです。

いつ頃から体重が増えますか?
つわりで4キロ落ち、そこから2キロもどり、そのまま今日まできてます。
特に食べ物制限したりしてません。ラーメンも食べるし、夜にアイスとかも食べたければ食べてます。
最近だんだん怖くなってきたので、どんな感じでグーンと増えていくのか教えてください。

コメント

たっくん

中期あたりからちゃくちゃくとふえ、後期に入りドーン!でした。臨月からは怖いくらい一気に増えました😅

後期に入ってからは、一週間で2kg増とかありました(笑)

• ねこママ

ねこママ

ヒェェ!やっぱりそうなんですね??👶の成長の重さだけではなく、確実にママの肉も増えるって事ですね😱やっぱりこわいです、、、

• 4月6日
  • たっくん

たっくん

赤ちゃんを守るため母親は脂肪を蓄えるらしいですね😅何食べても食事制限しても太ってました😂

運動するにもお腹張ると怖いですしね💦産後8kgは何もしないでも落ちたので、それ以上太らなければ大丈夫ですよ!

• 4月6日
  • ねこママ

ねこママ

そんなシステムなくても、赤ちゃんは守りますから〜💦って感じですが、ここらで諦めないとですかね、、8キロ、、、目安にします!

• 4月6日
ayama

ガツーンと体重増えるのは本間に臨月直前くらいからですかね!
それまでは1ヶ月間隔の検診で1キロ、増えすぎても2キロとかでしたが後期の2週間に1回、臨月の1週間に1回の検診でも1ヶ月間隔の検診と変わらないくらい体重増えてました笑!!

• ねこママ

ねこママ

着々と来るのですね、、、その時期が、、、夏に最高潮に太るとか、暑苦しいなぁ、私ーー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月6日
らんちゃん

7.8ヶ月頃から急激に太ります🤣
最初は、全然増えない〜と思って油断したましたが急激に太り、1人目の時15キロも太りました💦 私も夜にアイスとか食べてました💦

• ねこママ

ねこママ

むしろ普段より好きに食べて寝てるのに増えないや〜って完全に油断してます!15キロ!👀💦顔とかもパンパンになりそうですね(;o;)
    私、背が低いので、ただの丸になりそうです、、、

• 4月6日
末っ子

同じ週数ですが、つわりで2.3kg落ちたと思ったら18週から25週の間で一気に7kgも増えました🤣
18週まではちょびママさんと同じように夜中にラーメン食べたり、アイス2本食べても太らなかったんですけどね😭

• ねこママ

ねこママ

私ももうきっと秒読みなんでしょうね、、、妊娠してからは、食べても太らな〜いって言ってる痩せてる友達の気分を味わえて、ちょっと調子乗ってましたが、やはりそのくらいは増えますよね💦産まれたらスーッと落ちてくれたらいいんですけど😅

• 4月6日
ちぃ

臨月までは+4キロでしたが
急に4キロ増えて合計8キロ増えました💦むくみとかもあったとはおもいますが...

• ねこママ

ねこママ

やはり、臨月はケタ違いな感じなのですねー、、、戻り具合はどうですか??差し支えなければ、、、

• 4月6日
  • ちぃ

ちぃ

臨月はケタ違いでした!!
    緊急帝王切開で10日ほどの入院でしたが退院の時には6キロ減りました!
    けど、母乳育児にも関わらずそれ以降体重減らず...めちゃくちゃ食べてしまってまだ戻ってません(∵`)❤️💦

• 4月6日
ayama

恐怖ですよねー笑!!
私上な子達皆食べ悪阻で初期から着々と増えてたうえに後期はもう水でも太るくらい増えてたのでトータル13キロくらい毎回増えてました😅💦

今回は吐きつわりで減って
悪阻終わってからちょっと増えましたが何とかまだ妊娠前くらいでキープしてますが😂
もう気ぬくと一気に増えるので毎日ビクビク体重計のってます😅