※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
ココロ・悩み

娘が一歳になり、卒乳を考えていますが、やり方がわからず悩んでいます。授乳回数が減り、二人目も考えているため、搾乳や断乳の方法について知りたいそうです。

あと二週間ほどで一歳になる娘です✨
そろそろ卒乳を。と考え始めてはいるものの、なかなかできず😰😰
最近の授乳回数はだいぶ減り、
寝起き一回、
お昼寝前に一回、
夜寝る前に一回といったかんじです。
前ほどおっぱいも張らなくなり、
二人目考えているので卒乳、断乳しようかな~と考えてます💦
いまいちやり方?がわからず😰😰💦
たまに娘にはそろそろおっぱいもさよならやね~と語りかけてはいますが💦
当然初めのうちは、搾乳などみなさんされるんですかね?
全く無知です😭
いっそのこと出なくなってしまうか
娘がもういらないってなればなぁ😂😂

コメント

なるりるろん

3回のみなのに、断乳されるんですか?
2人目妊娠されて、授乳しんどいなぁってなってからでもよいのでは。
今は授乳と流産の因果関係はないと証明されてるみたいですよ☺️

• ぐるー

ぐるー

最近だんだん授乳が苦痛になってきまして😭😭💦
    でもまだいいかなぁ?と思う気持ちもあり😂😂💦
    そうなんですね☺️
    二人目妊娠したら考えてみてもいいかもですね😃

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

先月末に計画卒乳しました!
そろそろばいばいだよ〜と予め伝えておき、2週間くらい前から、カレンダーで一緒に印つけていきました。
徐々に回数は減らして1日1回朝だけにし、最後の日はこれでばいばいだよと満足するまで飲ませました。
搾乳するほど張らなかったんですが、さすがに昨日重い?固い?感じがしてきたので、少しだけ絞りました!

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね😃
    一歳半くらいですと理解力もだいぶついてきてそうですしね😉
    乳腺炎とかはならずですか?
    パンパンに張ってきたりしないものなんですかね?
    それなら安心です(*^^*)

• 4月6日
ちー

同じ感じで一つずつ無くしていって寝かしつけは抱っこ紐ユラユラなどして断乳しました!笑

私もだんだん張らなくなっていて授乳やめたいけどなぁ、、、どうしよ。と思っていたのですが思い切って断乳しました!笑
最後は全然張らないし断乳後一度も搾乳していませんが問題なしです💕笑

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね😃💮
    だっこはもう重くて耐えれないので同じく抱っこ紐でないと無理です😭(笑)
    わたしも思いきって断乳してみようかな😃(笑)
    その後全然張らずに搾乳もなしなんて
    理想的ですね💞💞
    わたしも
    ちーさんみたいなタイプのおっぱいでありますよーに(笑)

• 4月6日