※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
子育て・グッズ

最近息子が指をしゃぶるようになり、おしゃぶりを咥えさせても嫌がります。おしゃぶりを克服する方法を教えてください。

こんばんは。

最近息子が指をしゃぶるようになり、ぐずっている時によく見られるようになりました。
おしゃぶりを咥えさせると、シリコンなのが嫌なのか全く咥えてくれません|ω・`)
出来ればおしゃぶりにしたいのですが、克服された方はどのようにされたか教えてください|ω・`)

コメント

ぱんだ

私はしばらく軽く押さえつけてました!

• ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

抑えつけるのは可哀想かなと思い出来なかったんですよね|ω・`)

• 10月14日
みうちよ

私もおしゃぶりチャレンジしましたけどダメでしたね〜(≡ε≡;)
ウチは指しゃぶりもほとんどしなくて、ただ私が楽しよーとしただけなので諦めました(笑)
でもおしゃぶりはイヤがる子多ぃと言いますし、やめる時も大変だとか歯並びが悪くなるとか色々聞きます…
赤ちゃんは舌や指でも学習すると言いますので、指しゃぶりでいぃのかなって私は思います(^∀^)

• ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

回答ありがとうございます!
    グッドアンサーにさせて頂きました!

無理せず子どもの思うがままにさせてあげようと思います!

• 10月14日