コメント
★ゆうなママ★
出産の後から慣れない育児で
今とっても
大変な時期ですよね(;o;)
私は母乳がなかなか出なくて
夜泣きすると
ミルクをあげると
喜んで飲んで寝てました(°Д°)
複雑でしたが
まいぽんさんも寝不足で
大変でしたら少しミルクを
追加して様子みてみたら
どうですかね(*^^*)
こうのとりキティ
タンポポ茶やタンポポコーヒー、お餅、白米、葉物野菜、は母乳によいですよ◡̈❁
乳腺炎になりやすい人にはオススメできませんが。
ミルク持してみるのも良いですよ◡̈❁
初めはミルク20㎖あげてみて、それでも泣いたり抱っこしても寝なかったら+20㎖あげると良いみたいですよ◡̈
-
まいぽん♡
押したりしたら
出てるのでどーなんでしょ。
飲んで見ます♡
寝ないって事は
まだお腹へってるんですよね?- 10月14日
-
こうのとりキティ
押してたくさん出るようなら母乳でも大丈夫だと思います◡̈
寝ない時はお腹減ってる場合と、抱っこして欲しい時、お話ししたいときがあります◡̈❁- 10月14日
-
まいぽん♡
そーなんですねσ(´x`;*).。oஇ
次泣いたら様子見て見ます♡- 10月14日
とぼっと
こんにちは!
私もその頃寝ない赤ちゃんにイライラしてしまってました。
夕方辺りから母乳の出が悪くなっているのかよく暴れて飲まず、泣きわめき。寝たかと思えばすぐ起きる。
自分の身体が疲れていると出が悪いのもあるみたいで、午後は特に昼寝をしていました。寝ている間に母乳が作られるそうです。
後は水分を多く取り、根菜を食べてました^_^
赤ちゃんもまだ飲むのが下手なんでしょうね。1ヶ月後半くらいには母乳も赤ちゃんの飲みもだいぶ安定してきましたよ!
今だけだと思いますヽ(´o`;
チョボりん
うちの子も全く同じでした!足りてないのかと思い、ミルクを与えてみると、ドンドン飲む。あぁ、足りてないんだなぁと思っていたら、散々飲んだ後でも泣く…>_<…
ホントよく泣く子で、困り果てて私も一緒に泣いたことを思い出します。そんな息子も1歳2カ月。当時はなんで泣き続けるのか、分からなかったけれど、今思うと、オッパイをくわえる事で安心できたんだと思います。今でもオッパイを吸わないと寝れないオッパイ星人、中々卒乳出来ずにいますm(__)m
眠りにつくまでくわえさせてあげると寝れるかも‥?でもそれを続けると、オッパイ星人になり大変になるのでf^_^;)新生児の時だけ!など限定された方がいいかと思いますm(__)mママも少しでも睡眠が取れる事をお祈りします!
-
まいぽん♡
コメントありがとうございます♡
甘えん坊なんですねー。
困ってしまいますσ(´x`;*).。oஇ
ミルクあげたら120飲んで
寝ました♡
やっぱリ足りなかったのかと…
寝れる時に寝ときます꒰ू•௰ू•๑꒱
ありがとうございます- 10月14日
凛
ミルクを少し足してみてもいいと思いますよ!
20ミリくらい。
あとはお母さんの温もりが欲しいのかもしれないです。
おっぱい飲んだ後、しばらく抱っこしてからうちは寝てました。
-
凛
今はおっぱい飲んでる時におしりをポンポンすると寝ます。
- 10月14日
-
まいぽん♡
足りず泣いての繰り返しで120飲み寝てくれました♡
お尻らへん
トントンためしてみます꒰ू•௰ू•๑꒱- 10月14日
まいぽん♡
優しいお言葉
ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
寝てくれないと
どーして?ってなってしまいます。
お腹いっぱいじゃないから寝ないんですかね?
★ゆうなママ★
私もむすめが生まれて間もない時に
母乳は出ないし
何しても泣き止まない時あって
赤ちゃんと一緒に
泣きましたよw
でもミルクでお腹いっぱいになったら
うちの子は意外と寝たので
母乳に執着しないで
みるくに頼りました!
最初は絶対母乳で育てたい願望
あっておっぱいは出ないからか
拒否されるし散々でしたが(;o;)
これから先
ながーい育児なるので
大変だと思いますが
頼りにする人や物も
いろいろ活用するのもありですよ(^-^)/
まいぽん♡
次泣いたらミルクあげてみます♡
飲んでも飲んでも
飲むから大丈夫なのかな?って
心配になってしまいますσ(´x`;*).。oஇ
★ゆうなママ★
母乳だとどれだけの量出てるか
わからないから難しいですよね(;o;)
確かにあんまり量飲み続けると
大丈夫か気になりますよね(°Д°)
1ヶ月検診の時に先生や
助産師さんに聞いてみるのも
いいですよ(^-^)/