※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海坊主
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに1日4回、240mlのミルクをあげているのは多いかもしれません。保育園での様子を気にしているようです。要注意です。

ミルクの量について教えてください!!
現在生後7ヶ月の男の子の新米ママです。
離乳食は2回食で朝と夜に180-200g食べます
1日4回のミルクをあげていて、朝の離乳食を食べたあとに
120-160ぐらいあげています。
お昼寝から起きたら240
夕方の離乳食後に120-160
寝る前に240をあげていますが
7ヶ月で240はあげすぎなのでしょうか😥
今まで気にしていなかったのですが
今日保育園方でいっぱい飲んでるねって
びっくりされてたので気になってしまいました💦
6ヶ月になる前ぐらいに断乳しました!!

7ヶ月で240はあげすぎなんでしょうか??💦
ちなみに生後6ヶ月でお座り、ハイハイ、掴まり立ち、つたい歩きができるようになりました😱💦

コメント

びっくりするぐらいうちと同じ感じです!違うのは離乳食の量ぐらい?🤔
うちもハイハイ、おすわり、つかまり立ち、つたい歩きができる状態で、離乳食は二回食で一回160gほど食べます😊完ミです!
二回食とも、離乳食のあとはミルク飲まないです😅お腹いっぱいなのか、ほしがらず😅昼間13時にミルク160と、寝る前に180飲みます⭐️体重も軽めなので、ほしがるだけあげていいと思います!離乳食のあともほしがるならあげていいと思いますよ💕

• 海坊主

海坊主

離乳食あげすぎなんですかね??😱
    でも残さず完食もしますしなんなら足りないと泣くときもあります( ; ; )
    保育園ではミルクの回数はバッチリですって言われたのですが…離乳食後も欲しがりはしないのですが水分補給させるぐらいの考えであげてました💦
    運動量が多いのでどのぐはいがいいのかと悩んでましたがありがとうございます😊

• 4月6日

退会ユーザー

離乳食たくさん食べてくれていい子だと思いますよ🤔💕タンパク質の量さえ守っていれば大丈夫です😊
    離乳食のあとはほしがらなかったら減らして様子見たり、徐々に減らしてみたらどうですか?⭐️水分補給はマグで白湯やお茶であげたらいいと思います💕
    お互いがんばりましょうね👍😁

• 4月6日
リラックマーくん

飲むなら全然いいとは思いますがそれだけ食べててそんなに飲めるのがすごいと思いました😊

• 海坊主

海坊主

やっぱりとても多いのですね😱
    離乳食も沢山食べますし、ミルクもいっぱい飲みます💦
    もらえるならもらうよ!!みたいな感じなのでしょうか😂笑

• 4月6日