※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるプリン
子育て・グッズ

初めての予防接種で手袋をもらったが、長女の時は消毒脱脂綿だった。次女にも同じように使っていいのか、病院によって違うのか気になる。

たった今次女の初めての予防接種に行って来ました。
ロタウィルスの予防接種も受けたのですが、
「今日一日はウンチの処理や吐き戻しの処理の時はこれを使ってください」とビニール手袋を貰いました。
他の人に移らないようにするためということはわかるのですが、長女の時は手袋ではなく、消毒液?を浸した脱脂綿を貰い「おっぱいあげた後、これでおっぱい拭いてね。赤ちゃんの口周りもこれで拭いてあげて」と言われました。(しかもその行為もロタ接種後すぐの授乳の時のみでOKでした。)
次女も完母なのですが、特別なもので拭かなくてもいいのでしょうか?💦(笑)

病院によってこうも違うものですか?💦
皆さんのところは特別な説明や、手袋や消毒脱脂綿など、もらいましたか?

コメント

たこ

うちはまったくもらいませんでした。
むしろそんなに厳重にやるところもあるのですね💦知らなかった💦
ウンチの処理をしたら必ずよく手洗いしてくださいねーと言われて終わりでした!

• あばれるプリン

あばれるプリン

そうなんですか!!
    それを聞いて少し安心しました🙇❤️
    とにかくしっかり手を洗ってれば大丈夫ですかね!ありがとうございます😊

• 4月6日

オムツ替えたあとはよく手を洗ってくださいね~って言われただけでしたよ。

• あばれるプリン

あばれるプリン

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇❤️

• 4月6日
ぷーたん

うちは特に何もなかったです。
ただ、オムツ交換の後は他のものに触れないように、いつも以上に気をつけてすぐ手を洗っていました。
混合ですが、授乳の際に関しては何も言われてません。

• あばれるプリン

あばれるプリン

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇
    じゃあおっぱいのこともあまり気にしなくていいですね!
    助かりました!🙇❤️

• 4月6日
ドラ

うちはロタを接種した時
お医者さんから特に何も言われませんでしたので、特に何もしなかったです😅
でも、予防接種の説明には、排泄物にウィルスが紛れてる可能性があるので、オムツ替え後は手洗いをとあったので、手洗いだけはしましたが…

• あばれるプリン

あばれるプリン

そうなんですね!
    うちの病院が珍しいのかな…
    ウンチの後しっかり手を洗うことは念入りにしようと思います!

• 4月6日
リラックマーくん

特に何も無かったです😅

• あばれるプリン

あばれるプリン

そうなんですね
    あれ、うちのかかりつけが珍しいのかな…💦(笑)

• 4月6日

どれももらったことないです😅
1週間くらい気をつけてーオムツ替えたら手洗ってると思うから、普段と同じで大丈夫だけどと言われました😁

• あばれるプリン

あばれるプリン

そうなんですね!!
    今日一日手袋めんどくさいなぁ…なんて思っていたのです、それが聞けて良かったです!助かりました❤️

• 4月6日