※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

赤ちゃん用の柔軟剤はさらさを使っていますか?こむら返りで夜中に苦しんでいます。対処法を教えてください。

毎日たくさんのコメントありがとうございます!赤ちゃんの柔軟剤、こむら返りについてです!
赤ちゃん用の洗剤はさらさを買ったのですが、みなさん柔軟剤は使ってますか?買うとしたらさらさの柔軟剤なんですが…教えてください!
それと、こむら返りについて…最近ひどいです(>_<)夜、3時間おきくらいに起きてしまうんですが、起きる度にのびをしてしまって足の裏がつります。たまにふくらはぎもつって、1人苦しんでいます。こゆ時期なのは分かりますが…辛くて(;_;)みなさんいかがですか?どうしてますか?

コメント

たんたん。

洗剤も柔軟剤もさらさです!
こむら返りは私も毎晩何回もなってました(´ー`;;)
水分不足だとつりやすいらしいんで日中もなるべく水分とって寝る前にコップ1杯の水のんでから寝るようにしてましたが夜中トイレに起きたり悪循環…笑

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

やっぱりそうですよね!わたしも夜中トイレに行きたくなくてあまり水分をとらずに寝てたんですが足がつるようになったので…でも辛いので今夜からいつもより多めに飲んでみます!
    さらさはふわふわになりますか?

• 10月14日
  • たんたん。

たんたん。

タオル類と赤ちゃんの物を一緒に洗ってて最初はふわふわでしたが最近タオルが硬くなってきました笑
    でも匂いが蜜柑の良い匂いで落ち着きます💓

• 10月14日
₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

わたしもさらさ使ってます♬

そしてわたしも夜中寝てる時は足がつって大変でした|ω・`)
バナナを食べると足がつりにくくなるとテレビで昔やっていたのでバナナを食べるようにしてましたよ(笑)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

バナナが良いんですかー?初めて聞きました!バナナで良くなるなら食べようかな!笑
    さらさって柔らかい香りなんですか?まだ水通ししてないので使うのが楽しみです♩

• 10月14日
ぱんぷきん

私はarauを買いましたー◡̈♥︎

私もこむら返りに悩んでます(´・_・`)
アキレス腱伸ばしたりマッサージしたり
気休め程度の事ですがしてますよ!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

arauはいかがですか?さらさよりお高いんですよね…
    わたしも足首を曲げたり伸ばしたりしてますが、効果はあるんですかねー?

• 10月14日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

まだ水通しなど一切してなくて
    使い心地は分からないですが
    確かにさらさより少しお高いです…笑
    でも、たまたま安くなってたので!笑

友達周りがみんなarauいいよー!と
    教えてくれたので(*˙0˙*)

どうなんでしょうね?
    こればっかりは分からないです!

• 10月15日
りっちゃん

柔軟剤は使わない予定です!
私も主人も肌が弱いのでしばらくはやめたほうがいいかもと助産師さんに言われちゃいました…>_<…

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

普段も柔軟剤は使ってませんか?ごわごわにならないなら、わたしも洗剤だけで使いたいのですが…

• 10月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

子供の物がなければハミングネオ使ってますが、
    基本全部一緒なので使わないですね…>_<…
    もし、使いたければ別々に洗うのがいいかもしれませんね❤︎

• 10月14日
亮ちんママ

うちは、洗剤・柔軟剤共に、さらさ使ってます。

(>_<)こむら返り、私も辛かった〜!
肉離れになるのでは?というくらい、痛かったです。
ミネラルを取るといいらしいので、私はカルシウムやマルチミネラルのサプリ飲んでました。
あとは、お風呂でのマッサージ→[休足時間]貼って寝たら、少しはましになったかなぁ?

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

香り、使い心地はいかがですか?(*⁰͈꒨⁰͈)
    ミネラル不足だって言いますよね。休足時間って湿布?ですか?

• 10月14日
  • 亮ちんママ

亮ちんママ

赤ちゃんっぽい、優しい香りがしますよ♪
    効果は弱めなのか⁉︎、手触りはフワフワというわけではありませんが…

休足時間(ライオン製品)は湿布みたいなやつです。
    湿布だと、妊婦さんはダメらしいので。

• 10月14日
Y❤︎

洗剤も柔軟剤もさらさ買いました(´艸`)

私も足、ふくらはぎ、お尻よくつります(;Д;)
どうしたらいいんでしょうね(笑)
私も知りたいです(;Д;)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

さらさは安くて良いですよね(๑•̀∀-)
    おしりもですか?!おしりがつる想像をしただけで…怖い(;_;)

• 10月14日
あんたろう(♡˙³˙)

さらさベビーを使ってます★
arauも使いましたが、においがあまり好きじゃありませんでした〜(˙-˙)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

arauの香りは好みが分かれるみたいですね!使ってみたいのですが、少しお高くて:((;っ´°Д°`c);:

• 10月14日
みぃちゃん

あたしは足をつった時やつりそうになった時は、反対の足でつってる足の指を押し、思いっきり裏を伸ばすようにするとすぐに治っていました!説明しにくいですが、よければ試してみてください(´ω`)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

つってる最中って、伸ばすのが難しいんですよね(>_<)やってみます!ありがとうございます!!

• 10月14日