※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
ココロ・悩み

息子が保育での行動について不安。抱っこを要求し、不安定な様子。同じ経験の方いますか?

慣らし保育5日目終了!長かったような短かったような😅頑張った息子、お疲れ様😣
今日は初めての昼食までの保育でした。食べたのは1口のみ。初めてだから仕方ないと思ってます。来週は早めにお迎えに行って私がご飯を食べさせることになりました‪‪💦‬また、連絡帳には「抱っこすると身体を仰け反り降りたがり、降ろすとだっこして欲しいと泣く。」と書いてありました。このような行動は家でもあります。こちらからすれば、息子がどうしたいのかわかりません。同じような方はいらっしゃいますか?育て方がいけないのか不安になります😥

コメント

コココ:)

お疲れ様です!
うちは慣らし保育の初日からお昼まであり、本日で5日目でしたが初日からどんどん食べる量減ってます😓

抱っこすると~ の部分、我が家もあります。保育園で言われた事はありませんが、お家であります。強く泣いてその一連の流れをしますが...子供もどうしたらいいのか分からないのかなぁと思ってます💦

• みっちょん

みっちょん

コメントありがとうございます😊
    日を増す事に親と離れるのが分かってくるけん、感ずいて来るんでしょうね。うちは預ける瞬間から泣くようになりました😅
    同じような方がいらしてほっとしました!何か病気かな?とか育て方がいけないのか?など、自分をせめてしまい何もかもが不安になってしまいました😥本人も不安でどうしたらいいか分からないんでしょうね😣

• 4月6日
ままり

同じく、慣らし保育で今日から昼食でした!
私が保育士さんと一緒に食べさす形だったので、食べてくれました!
食べさせながら、普段こんな感じに食べてます。遊び食べとか💦困ってます〜みたいに話しながらだったので、保育士さんともコミュニケーションとれて良かったと思います😃
来週、食事時間に付き添うなら、不安に思われてることも話してみても良いと思います!
ちょっとは気持ち楽になると思います!

• みっちょん

みっちょん

一緒に食べさせることあるんですね!うちだけ特別なのかと不安になってました。来週不安をしっかり伝えてみようと思います!!早く息子が保育園に慣れてくれたらとひたすら願うばかりです😣

• 4月6日
みちょり

うちも慣らし保育5日終了しました!
あっという間でした(╹◡╹)
すごく頑張ったなぁっと思います😊
ミルクを5CCしか飲んでくれず心配な母です💦💦

• みっちょん

みっちょん

5日間終わってみるとあっという間です!迎えに行くまでは長く感じるんですけどね😅寝てる姿を見てると、こんな小さいのに頑張ったなぁってこっちまで泣きそうです😭ミルク飲んでくれないと不安になりますよね‪‪💦‬

• 4月6日