※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

抱っこ紐で腰痛がひどく悩んでいます。腰に負担かからない装着方法を知りたいです。

抱っこ紐について。
産後から腰痛が悪化し悩まされています💦
抱っこ紐でエルゴアダプト使っているのですが、腰の負担が強くなかなか使えません。

けど買い物や少しお出かけするときなど抱っこ紐全く使わないとすごく不便で・・・。

腰痛持ちの方どうしてますか?
抱っこ紐装着するとき腰に負担かからないコツみたいなのあれば知りたいです!

コメント

同じくエルゴ使ってます!
きちんとつけられていますか?🤔
エルゴで腰痛きついと、他の抱っこ紐はもっときつい気がします😅💦

• ゆき

ゆき

やっぱりエルゴは腰の負担少ないっていいますもんね💦付け方悪いのかと思って説明書見て位置とかもきっちりしてるんですが痛いんですー(´;ω;`)

• 4月6日

退会ユーザー

付けてる時間が長いとかないですか?😵
    バックルの位置を背中中心に変えたり、アダプトならクロスだきできるのでそっちの方が姿勢が正されて負担は減るかもしれないです😊⭐️
    思ってる以上に上なので、一度装着画像を載せてみると先輩ママさんやエルゴ経験者の方から意見もらえると思います😊💕

• 4月6日
  • ゆき

ゆき

クロスそういえばできましたね!説明書もっかいみてやってみます👍✨
    時間は長いどころか痛くなるの怖くてほとんどつけてないんですよ💦それでも久しぶりにつけると痛くて(´;ω;`)

• 4月6日

腰椎椎間板ヘルニア持ちです😭
私もエルゴアダプト使ってますが
コルセットしないとかなり辛いです😰

• ゆき

ゆき

コルセットってどんなの使われてますか?楽になるなら使いたいですー😢

• 4月6日

退会ユーザー

整形外科で自分の身体に合わせたコルセット作っていてそれをつけてます😵

• 4月6日
  • ゆき

ゆき

なるほど!
    一応とこちゃんベルトはしてるんですが・・・してもマシになる程度なので💦ちゃんと合ったの作ってもらえるんですね!

• 4月6日
キャサリン

コツはあまりなと思いますが、キチンとつけてみたら少しは軽減できるかと。
だる〜んって感じでなく、かなりピタっとしてるくらいがベストじゃないかなっと。

でも、抱っこ紐使って長時間となると、キチンとつけてても、疲れますけどね。

• ゆき

ゆき

けっこうキツめにつけてるつもりなんですが・・・💦
    長時間でなくても買い物の間とか痛くならなければ嬉しいですー(´;ω;`)

• 4月6日