※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

支援センターで子供と遊ぶか、遠くで見守るかについて質問です。

支援センターにいる間ってずっと子供について一緒に遊んでますか?それとも遠くで見ながらお喋りしたりスマホいじったりしてますか?

コメント

まぁぶる

一緒に遊んでましたよ(^^)

りい

私が人見知りしてるのもあり、ママ友がいません(´•ω•̥`)なので、娘と遊んでます笑
近くに来た子と遊んだり、話したりはしますが😂💦

スマホはいじったりしませんけど
見守りながらお喋りはしてます🌟
危ないこととかしてたら駆け寄ります(笑)

ANNA

一緒に遊んでます♡

喋ったりはしますが、基本子供のそばで喋る感じです😌

みー

一緒に遊びます!

先日、お母さんとは離れて一人で遊んでる子に娘が踏まれて嫌な思いをしました‥

ととろ。

一緒についてまわってます(笑)
支援センターが携帯禁止というのもありますし、お喋りしても子供の近くで話してます🤗

ママ

一緒に遊んでます!
スマホ弄る方もいますが、ちょっとなんで一緒に遊んであげないのかな?って思ったり話しかけづらいです😢

ちー

みなさん回答ありがとうございます🌟
ちなみにどれくらいの時間いますか?
30分だけ行ったりもしますか?💦

ママ

短時間でも行きます!
午前中の帰りの会の時間でいつも帰ってます!

ぽこ

私の行ってるところは基本スマホは禁止(写真取るならおっけい)なので子供とずっと一緒です😄

みずたま

基本は子どもについてます😊
ママたちとしゃべる場合も遠くには行かず、視界に入れつつ喋ります。

滑り台などは、もう少し大きくなってひとりで滑れたとしても他のお友達との衝突などがあって「親がそばにいなかった」となれば問題だと思うので、大きめ遊具の場合は少し離れて見る、ではなく近くにいるようにしています。

スマホは見ません😂
おりこうさんに遊んでる子の親御さんがたまーに長くいじってるのを見かけますが…その子の相手とかさせられるのも何だかなぁと思います😅滑り台の近くに親御さんがついてないのも同様です。。何故よその子の安全までみてやらなきゃいかんのだろ~うちはうちで子ども見るのに手一杯なのになぁと😂

30分だと行かないです(笑)
1時間くらい時間があったら行きます🌟