※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

排卵日を薬でずらすことは可能ですか?希望が欲しいけど、妊活休止も考えています。遠方に帰る予定です。

いま時々無排卵の周期があるのと、高温期が短いのが理由で、治療を受けて2周期目です☺。

質問なのですが、つぎの排卵周期は試験の関係で私は遠方の実家に帰る予定です😞。

排卵期をずらせれば、、と考えているのですが、望んで排卵日を薬なのでずらすことは可能なのでしょうか?(´・ω・`)

一周期位、妊活なしでいいかー🌼っと思いつつ、出来れば希望が欲しくて悩んでいます。

コメント

あおぴん

私も同じような状況で、、薬などはまだ貰えてなくて飲んだことがないんですが、、もう貰って治療しているんですか?(>人<;)
ごめんなさい、答えになってないですが、同じような感じで悩んでいるので、コメントしてしまいました😭

• ゆき

ゆき

薬が貰えてないってことは受診はされたってことですよね(●´ω`●)

私は基礎体温を3ヶ月測って、1つ目の婦人科クリニックに行ったら、血液検査もいいし、基礎体温ガタガタだけど29歳は若いから大丈夫、と半年言われて、治療なしで半年信じ続けてましたが回復しませんでした(T ^ T)
    若さだけしか言ってくれないクリニックで、いまは半年も受診したことを後悔してます💫

そして、悩んでここで質問したら、転院をおすすめしてもらって、
    思いきって県外の不妊治療専門病院を受診したら、血液検査も詳しく調べるとダメな所が見つかって、初回に受診して、血液検査結果が出た一週間後の2回目の受診から、排卵誘発剤と卵巣機能向上の薬をもらって、服薬翌日から基礎体温が安定して回復したんです🌼🌼

完全な無排卵じゃなく、時々の無排卵でしたが、時々の無排卵でも、普段の高温期も短いからか自然妊娠の可能性はかなり低くなるらしいです、普通の女性の排卵周期を急いで目指しましょう、と言ってくれる先生に感謝です。
    まだ2周期目なので、まだまだ始めたばかりですが(`・∀・´)

私もここで質問して、治療が前向きに進みました。困ってる気持ちすごく分かります(T ^ T)
    ビギナーな私でよければ💦、何でもきいてください(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月6日
  • あおぴん

あおぴん

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    私は産後生理が不安定で、、無排卵かもと最近言われました。血液検査は異常なしでした。一人目が自然妊娠でしたので、時々の無排卵なのか、毎月無排卵なのかを詳しくみているのかなぁと思っているのですが、、無排卵なら妊娠できないし、このまま毎回内診で診るだけなら、いつまでたっても排卵できないやん、、って。いつになったら排卵するように薬など貰えるんだろう、、と不安になっています;^_^A私も、ただ普通の排卵周期に戻したいだけなんですよね。。2カ月に一回とかなんで😭😭😭

• 4月6日
  • ゆき

ゆき

分かりますっ。普通の排卵周期にならなきゃ基礎がなってないじゃん って思っちゃいますよね(๑• - •`๑)
    育児おつかれさまです🌼🌼 出産したことはないですが保育士なので、育児されながら不妊治療も考えられてるなんて本当に大変だろうなって心底思います💦💦
    転院どうですか?って言いたいですが、育児しながらは大変ですよね(T ^ T) 本当に心苦しいです

• 4月6日