※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
産婦人科・小児科

生後27日目の息子が鼻詰まりと咳が続いています。鼻すい器では取れず、小児科を受診した方がいいでしょうか?

生後27日目の息子を育てています☺️4日程前から鼻詰まりしています😥たまに咳も出ますが熱はありません。口で吸うタイプの鼻すい器を使ってみましたが、粘りのある鼻水のようでなかなかとれません😥一ヶ月検診もこれから控えてますが、その前に小児科に行った方が良いんでしょうか⁇😥

コメント

エママ

粘り気ねあるのはなかなかとれないですよね〜
小児科に行ってとってもらうのが一番良いですよ〜

• ともち

ともち

小児科行ってみます!

• 4月6日
さなまま

夜も寝苦しそうとかでなくて健診も2.3日後にあるなら健診で受診して時に吸引してもらえばいいと思いますが、健診まで1週間以上あったり夜もズルズルしてたら私なら小児科連れてっちゃいます😊

• ともち

ともち

検診が一週間以上先なので、一度小児科に行ってみようと思います!丁寧にご回答いただき、グッドアンサーにさせていただきます!☺️

• 4月6日
  • さなまま

さなまま

グッドアンサーありがとうございます😊赤ちゃんは気道も鼻の穴も狭いので少しの鼻水でもズルズルなってかわいそうですよね💦
    小児科の方も吸引しずらいこと分かってくださるので快く処置してくれると思いますので😊お大事にされてください。

• 4月6日
☺︎

私の娘も痰が絡んだ咳してて、1ヶ月検診のとき小児科の先生も来てるんでその時にちょこっと見てもらいましたよ!

• ともち

ともち

一ヶ月検診は小児科の先生も来てるんですね!😃安心しました😌検診が少し先なので、その前に一度小児科行ってみます!

• 4月6日
オカン

新生児はよく鼻詰まりなりますよ‼️
おっぱいは飲めてますか?
ねぐるしそうですか?

• ともち

ともち

そうなんですね😵
    おっぱいは飲めてます!寝苦しそうな様子でもないんですが😥

• 4月6日
  • オカン

オカン

それだったらもう少し様子を見てもいいと思いますよ🙆
    うちの子は1ヶ月ちょっと過ぎたころに同じような症状で小児科に行きましたがまだ私(母親)の免疫があるから大丈夫って言われました。
    熱とか鼻詰まりで夜寝てくれないとかだったらお薬出すけどそうじゃないならおっぱいが1番の薬だよって言われました!
    だからおっぱい飲めなかったり夜寝れなさそうだったらの受診でもいいかと思います🙌
    心配ですよね😣
    お大事にしてください💓

• 4月6日
  • ともち

ともち

大変参考になりました😭✨
    鼻詰まりのせいで呼吸できなくなっちゃうんじゃないかとかとても心配になってしまって😭
    鼻詰まり以外は至って元気な様子なので、小児科受診して鼻水をとってもらおうと思ってましたがもう少し様子見てみます😥
    ありがとうございました😭💓

• 4月6日
  • オカン

オカン

そうですよね💦
    良くなりますように💓

• 4月6日