※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種感覚について、前回から4週間以上経っているか心配。副反応もあったため、月曜日に延期した方が良いか悩んでいる。感覚の許容範囲や曜日の選択についてアドバイスを求めています。

3ヶ月の赤ちゃん育ててます!
予防接種の感覚についてなのですが、昨日でちょうど前回から4週間だったので、今日予防接種にしようと思っていたのですが
子供の機嫌があまり良くなく、前回予防接種した後も2日程副反応なのか機嫌が悪かったり泣き止まなかったり
ウンチが緩くなったりしてしまいました😭
日曜日に赤ちゃんも連れていく用事があるので、副反応の事も考えて(今回5種類のワクチンを接種する予定です)
月曜日に延期した方がいいのかな?と思ってます…💦
産院での予防接種なのですが、月水金は小児科もやっていて、本日はやっていません😔
そういう点でも月曜にした方がいいのではないかと思ってます…日曜の予定が終われば当分何も無いし!( ; _ ; )

ですが前回から4週間と4日?5日?経っての接種は大丈夫なのでしょうか?
どのくらいの感覚までなら大丈夫なのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

私はむしろ四週間きっかりでは打っていません。
四週間とプラス何日か…で、打ってます。

• M

M

そうなのですね!💦
    知り合いのママ友みんなピッタリ行っていたので、ダメなのかと思ってました( ; _ ; )!!

• 4月6日
ママリ

うちも4週間ぴったりにはやっていません☺️

• M

M

安心しました〜😭😭!
    月曜に変更したいと思います✨

• 4月6日
はじめてのママリン

前回の予防接種から四週間以上あけないといけないので、ぴったり四週間で受けないといけないわけじゃないので、大丈夫だと思いますよ😃
私もぴったりでやった事はありません。

• M

M

そうなのですね!💦
    無知でお恥ずかしい限りです(´;ω;`)!!

• 4月6日
ディジー

子供の機嫌や体調、外出の予定にあわせて調整してるのでぴったり4週間とかではしてないです
最低4週間はあけて打ちましょうってことなのかとおもってました💦

• M

M

やはり子供の体調や機嫌が何よりも優先ですよね😔
    5種類接種した後の2日後に外出するのもかわいそうですし月曜に変更することにしました✨

• 4月6日
  • ディジー

ディジー

体調や機嫌悪いときだとよりぐずったりぐったりしちゃってたりかわいそうですよね💦
    五種類だとさらに副作用強く出て熱とかも出ちゃうかもなので月曜がいいとおもいます

• 4月6日
  • M

M

かわいそうですとても(´;ω;`)
    ロタを今更ながら1回目も打つ予定なので、怖いのもあります( ; _ ; )💦
    はい!月曜に行ってきます✨

• 4月6日
  • ディジー

ディジー

ロタだと甘いシロップみたいなのを舐めるというか吸わせるというか口に入れられる感じです
    ママも娘さんも頑張ってください!

• 4月6日
  • M

M

じゃあ痛くないですね😭!よかった!(´;ω;`)
    ありがとうございます!!m(*_ _)m✨

• 4月6日
ぽこ

前倒しは駄目ですけど数日遅らせても大丈夫ですよ😄
生後2ヶ月からきっちり計画的に予防接種通うと生後7ヶ月には打てるものすべて打ち終わるから次は1歳までないから楽でいいですよ😄

• M

M

そうなのですね!✨
    7ヶ月で1歳未満の物は終わるんですか!計画的に打っていこうと思います💦ありがとうございました!!

• 4月6日