※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

専業主婦の方への質問です。自分に月どのくらいお金を使っていますか?子育て中で節約しつつ、骨盤矯正やエステにも行きたいけどお金が心配。旦那は許可してくれるけど我慢すべきか悩んでいます。

専業主婦の方に質問です!自分に月どのくらいお金使ってますか?

今子育て中の専業主婦です。
家計にそこまで余裕はありませんが不自由なく暮らしてます。もちろん節約はしてますが。

でも私自身欲が多く、産後骨盤強制もしたいしエステも行きたいしマツエクもやりたいです。でもどれも行ってたらキリないしお金も追い付きません(笑)
マツエクはともかく、骨盤強制とエステはやりたいです。でも骨盤強制って一回行ったり終わりじゃないのでかなりお金かかりますよね😭
自分でも働いてるわけじゃないし旦那にも申し訳ないし貯金もその分できなくなります。(ちなみにいつかはマイホーム建てたいです)
旦那に言ったら行ってきていいよと言ってくれますがみなさんは専業主婦だったら我慢しますか?

自分でもわがままってことわかっていますが、どうしても楽しみが欲しいしキレイでいたいって気持ちが強いです。

でもやっぱり抑えるべきですかね😫
みなさんはどうお金をかけてますか?

コメント

なお

ご主人様が行ってきていいよ、と仰ってくださるなら、いいと思いますよ☺️
わたしは骨盤矯正2ヶ月通って6万弱かかりました🌸

専業主婦ですが、金額の大きなものは夫に相談してから使うようにしています😊
月1のヘアサロン、週3のカフェ、ランチ、洋服などなど……自分のことに使うのは3万ほどです🙌

おでん

出産前に働いてた際の貯金があるので、それで骨盤矯正いってます☺✨
化粧品や服などは最低限、安いものでどうにかしてます(笑)

うみがめ

旦那の稼いだお金は自分のためには全く使ってません😭

もし、自分のために使いたくなったら、産前に仕事で貯めた貯金崩したり、クレカで貯めたポイントで支払ったりしてます💦

旦那様が許してくれて、エステとかしても家計が苦しくならないのならいいと思いますよ😊
むしろ、エステとかしてキレイな妻&母で居てくれるのは旦那様にとっても嬉しいのでは?☺️✨

Bdo-LL

余裕があるならいいじゃないですか?
女性のままでいたいですしね(*☻-☻*)
私は安いとこのマツエク行ってます☆〜(ゝ。∂)
旦那さんが良いって言いなら甘えてもいいと
思います♡♡

(o´・ω・`o)

旦那さんが行ってきていいよって言ってるなら行ったらいいと思いますよ~😃産後の骨盤矯正って大事ってききますし✨
私は専業ではないですが欲もなくお金まったくかかってません(笑)
私も見習ってマツエクしてみようかな…✨

旦那さんがいいって言ってくれているならいいと思います😉
私も産後すぐは自分の美に拘っていて結構使いました(笑)
でも子供への愛情が日に日に増し、いつの間にか自分の美は後回しになりました(笑)
今ではすっかり自分より子供のことへお金を使いたくなっています。
自分のことへ使いたいうちは使いまくっていいと思います。
ストレスを溜めるより発散してください。

☆aya☆

自分にお金なんてほとんど使わないです😂
物欲はありますが、自分の物より子供達の物優先で買います😊
綺麗で居たいとは思うけど、エステとかに行きたいとも全く思ったこともなく…(笑)
私の中では子供達の物を優先させるのが楽しみなので😋
自分が欲しいものは、生活費でかなりの余裕が出た時か自分が働き始めてからと決めてます😌

Rママ

旦那さんがいいよって言ってるならいいと思いますよ😊✨これからお子さんが大きくなるにつれて息抜きも大事です!
子供もその間に見てくれるってことですよね?素敵な旦那さんで羨ましいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

うちの場合はワンオペなので子供連れて美容室やエステなど行けないのでお金使うのも化粧品と服買うくらいですかね😅1人で遊びに行っても8割くらいは子供の物を買ってしまうので、自分にかけるお金は月に5千円いかない時の方が多いです😅

ささみ

うちは骨盤矯正だけはさせてもいました(^^;)
元々骨盤の歪みが原因で足の長さが微妙に違うのと、歪み酷く出産時に帝王切開になったので骨盤の柔らかい6ヶ月の間通わせて貰ってます(^^)
腰痛もあり、骨盤矯正と一緒にマッサージしてもらえるので(^^;)
回数券買うと1回の料金が抑えられたので(--;)

ちりこ

私は自分にはほとんどお金使ってないですね🤔
たまに欲しいものあったりすると自分で働いてた時の貯金で買ったりはしますが…💡
マツエクもやりたいけど独身じゃないし我慢するか〜って感じで我慢してます😂
でも旦那さんがいいと言ってるならいいと思いますよ☺️❤️

なな

わかります!わかります!
私もめちゃくちゃ欲多めです😂
美容室行ってマツエクしてネイルして…骨盤矯正もしたいし、ジムにも行きたいです!エステも!言い出したらキリないですよね😭💦
私は今月末に義理のお兄さんの結婚式があるので美容室とマツエクとネイル予約しちゃいました😂
来月は我慢します…💦
貯金は全然ないし、贅沢かなぁとも思いますが、お小遣いを自分で設定してて、その中でやりくりしたらいいかなぁと💦
ママになったって自分のしたいことはしたいです😂‼️‼️

♡Mママ子♡

決まってるのはお小遣いが一万円なので、これは絶対ですし残ったら私個人のお金として置いてます(^^)
衣服や美容系は家計からなので使わない月はマツエク5000円のみとかもあります!
ネイルはもうずっとジェルセルフなので材料費くらいですが毎月はいらないです(^^)
今月はスニーカーに2万円使って、服も一万くらい、マツエク5千円して、くせ毛なので縮毛で2万円使ってました😂
でも先月お小遣いの一万円以外は使ってないので0円でした(^^)
いつか私が働いたとしても家族の貯金に回すでしょうし夫には言ってから使ってるのでいいと思います(^^)

苺

専業主婦です!
私は日々の生活の特別に必要無いものはできる限り節約して、使うときは使います!
骨盤矯正とかは今やらなきゃ今後ずっと体型悩んだりするのが嫌なのでやっちゃいますね🤗
うちも旦那はなんでもやりな〜気にすんな〜と言う感じです。
日常、家事に育児にと頑張っている事でしょうしそこは旦那様に申し訳ないと思うことなんてないと思いますよ❤️
旦那様のお言葉に甘えちゃいましょう!

どーなつ

私も専業主婦です😊
旦那様がいいと言ってくれているのなら甘えてもいいと思います!
私も産後の骨盤矯正は旦那がいいと言ってくれたので産後2ヶ月から通わせてもらいました‼️約3ヶ月(24回コース)で7万程かかりましたが、体重もすぐに戻り、猫背なども治って姿勢が良くなり疲れにくくなりました😊
自分へのご褒美も大事だと思います♡
節約はできるところですれば大丈夫です♡

私は飲み物とお菓子欲があります。

物欲は基本的に昔からないです😅美に目覚める気配すらないです😅
自分に使うとしたら妊婦検診とその日の楽しみにしてるコンビニの飲み物買うことですね😆物欲なら子どもの服なら少し湧いちゃいますねそう言えば🎵

今ちょこちょこ実母が私の妊娠検診に合わせて来て無償て見てくれてその上お小遣いもらいますが、気がつけば家計に飛んでいきます。
余裕があって、旦那様の了承があるなら使わせて貰っていいと思いますよ☺️

つー

2万くらい毎月好きなことに使ってます!

コートとか靴とかはもっと使います!

しーまま

私も夫が行ってきなよと言ってくれますが、所詮お金の管理が私だから現状が分かってないだけやろ!って思ってます 笑
もったいなくて自分には全然使ってません💦
美容院も割引きいて3000円だった所に産後1回行っただけ、他にまとまったお金は使ってないですね😵
産前は整体師だったので、骨盤はセルフストレッチである程度何とかしてるというのは大きいです😅
独身時代はマツエクもリラクゼーション系のマッサージも行ってたし、ネイルはセルフでジェルやってましたが、どれももったいなくてやめました😂
服も結局産後は試着すら大変だから買ってないですね😅

たまにちょっといいスイーツを食べたりはしてます💓
その分節約料理にして、食費の中で補ってます😇

• N

N

回答がたくさんだったためこちらに返信しました😢
    ありがとうございました💕

• 4月8日
N

みなさんありがとうございました😊
行ってきていいよとのことだったので自分へのご褒美として行くことにしました😂
しかし旦那も欲しいもの我慢してるので自分のお金から出すことにしました😌