※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

身長154cmの方がエルゴアダプト クールエアを使って赤ちゃんを抱っこする際の問題点について相談しています。締め付けがキツくて痛みを感じることや、赤ちゃんの呼吸についての悩みがあります。クロスでの装着方法や改善策を教えてください。画像は3枚あります。

エルゴアダプト クールエアの練習中です😞!

車がなく、トイザラスなどに行けないためこちらでご相談させて下さい😭

私は身長154cmです。

①長くつけてると肩や腰が痛くなります😞あと赤ちゃんの重力でだんだんと下がってきて腰骨?が痛くなります😭
結構キツめに締めてるのですが、他に改善方法はありますか?

②あと赤ちゃんが苦しそうな呼吸をしているのですがもっと緩めた方がいいですか?緩めると体が丸くなって、おでこにキスできなくなってしまいます😞💔

身長が低い方、クロスで付けてますか?😣

アドバイス・改善方法を教えて下さい😭
画像は計3枚です!

コメント

はじめてのママリ

横からみた写真です(下向き)

りんmama

私も全く同じものを使ってます!身長は150cmです。腰ベルトの後ろをもう少し下に下げるとお子さんの位置が少し上がると思いますよー。足の開きは赤いラインにしていらっしゃいますか?

• りんmama

りんmama

追記です。
    私の方が肩ベルトの長さがもっと短いですよー。お子さんをもう少し上にあげて肩ベルトの紐をきゅーっと引っ張った方が良さそうな気がします。

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そして画像までありがとうございます😭❤
    同じぐらいの身長の方で、お子さんも同じ月齢なので参考になります!

後ろの腰ベルトは下げると赤ちゃんの位置が上がるのですね!あみみさんは、どれぐらいまで下げてますか?
    あと前が腰骨にあたるのですが、あみみさんもあたりますか?

あっ!足開きラインは黄色のとこです!まだ赤でもいいのでしょうか?☺

肩ベルト短いですね✨私おデブなので長いのかもです😭
    子供をもう少し上げる方法はどのように上げたらいいのですか?重力でだんだん落ちてきてしまって😭

• 4月6日
  • りんmama

りんmama

私は同じようにウエストでしめてますがウエストだと腰が痛いので後ろだけ少し下げてます。(ウエストの下の贅肉の部分に載せてます。)私も腰骨に当たります。身長が61cmから黄色のようでうちの子はまだ60cmなので赤にしてます。1度月齢を基準にして黄色にしたらかなり重心が下がってしまい腰に負担がかかったので今のところ赤の方が合うのかなと思いました。重量で落ちてしまう黄色のところだからかもしれません。私は新生児から使ってますが最近になりお尻のところについているボタンだけ少し緩めで真ん中のボタンにしています。ご参考になればと思います。

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて下さってありがとうございます😭✨アドバイスを頂いたように変えてみました🙌❤
    息子は65cmあるので黄色にしてたのですが、赤い方がなんか圧迫が少なくなったようなかんじがします😌✨
    新生児から使っていなかったので、違いがわからず参考になります😢
    腰はなんとか大丈夫なのですが、肩が痛くなってしまうのですが、あみみさんも痛くなりますか?

あと、もう少し緩めにした方がいいのでしょうか?
    あと高さは大丈夫でしょうか?😣

質問ばかりですみません😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からみた写真です(^-^)

• 4月6日
  • りんmama

りんmama

お尻の感じとかいい感じだと思います😊ぽむさんの腰の部分も安定してそうですし!
    男の子で身長も高いんですね✨

私は長時間エルゴをしていると肩も腰も痛くなります😭娘が重くなってきているのでしょうがないですが…それでも何もなく抱っこするよりは楽です。

• 4月6日
  • りんmama

りんmama

写真を添付させていただいたのですが
    部屋が散らかりすぎていてお恥ずかしいので削除させていただきました😓

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻をの感じ良かったなら安心しました😢
    身長は高いし顔もでかいです😂笑

長時間エルゴしてると肩も腰も痛くなるのですね😭皆さん使ってるからそんは痛くならないのかと思ってました😭

写真撮ってくれたのですね😣✨

同じくらいの身長のあみみさんにご相談できて良かったです😢
    アドバイスありがとうございました❤

• 4月7日
  • りんmama

りんmama

グッドアンサーありがとうございます。お力になれて良かったです!
    お風呂上がりのついでにお風呂の鏡越しの写真を添付させていただいたのですがとてもお見せできるような風景ではなく早々に消去させていただいちゃいました。すみません…
    私は3時間つけっぱなしだったことがありますが腰も肩もガタガタになりました😭これからもっと体重が増えると思うと体力つけなきゃです😭
    こちらこそ同じくらいの月齢の方とお話ができて良かったです。ありがとうございましたm(__)m

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ(^-^)
    気にかけて下さって、忙しいなか写真を撮ってくれたお気持ちがすごく嬉しかったです😌❤
    3時間つけっぱなひで腰も肩もガタガタですか😭
    車持ちじゃないので私も長時間つけることになるので体が悲鳴上げそうです😣💔
    また、同じ月齢なので相談の投稿とかでお話しする機会がありましたら宜しくお願いします(´∀`)
    お互い、子育てを無理せず頑張りましょうね😂✨

• 4月7日
はじめてのママリ

背中の写真ですm(_ _)m

ばっち~ママ

結構かじっとつけてるので赤ちゃん
苦しいんだと思います!
もう少し緩めてあげたらどぅでしょう?
そしてワタシも長くつけてると腰が痛くなります💦
あと、おでこにキスが正しい位置って書いて
あるけど実際それより少ししたで抱いてます⤵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりキツイのですね😞💔
    緩めたら下がってきてしまって😭
    やっぱり腰痛くなりますよね😣

• 4月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ぴったりにするとワタシも息苦しいので
    多少緩めて腰で支えてるので余計
    痛くなるんだと思います💦
    そして、もとから腰悪いので…😒

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピッタリすると私も息苦しいです😢

やはり腰で支えるのでいたくなるんですね😣

• 4月6日
兄弟のママ♡

同じ物を使ってないので違っているかもしれませんが、エルゴを使用してます‼️
肩ベルトがもう少し短い方が赤ちゃんが上に来るのかな?と思います‼️

長時間つけてると肩や腰に来ますよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩ベルトを短くすると赤ちゃんが苦しそうにしてるのです😞
    緩めるとおでこにキス出来なくなって、赤ちゃんの体が丸くなってしまうので悩んでまして、、😭😭

• 4月6日