※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

皆さん、近所のスーパーにいくときってこどもの荷物何をもっていきます…

皆さん、近所のスーパーにいくときってこどもの荷物何をもっていきますか?☺ いつも近所にぷらっと30分程度買い物にいくとき、かばんにオムツ、おしりふき、着替え、ガーゼなどなどもっていっていますが、今まで1度も使ったことがありません😂 買い物すると荷物いっぱいなのに、もうこどものもの持っていかなくてもいいんじゃないかと思いまして😂💦 そしてかばんもリュックだし、出し入れしにくくてイライラ…。

財布、携帯、エコバッグだけで買い物いってるひといますか~??☺

コメント

kei*

うんちしたら大変なのでオムツとおしり拭きは必ず持っていきます😊

  • なな

    なな

    確かにうんちされたら悲惨ですもんね🐘💦

    • 4月6日
はじめてのママリ

オムツ、お尻拭きくらいですかね?
ビニールに入れて持っていています✨そのまま捨てられるので😆

一時期、買い物中うんちすることもないし、少しだけだしと思ってオムツなど置いていったときがあったのですが、そういう時に限ってうんちを漏らしてしまって😭😭😭
なので1枚は持って行っています!笑

  • なな

    なな

    なるほど、ビニールにいれて使ったら捨ててくるんですね!それだとコンパクトでよさそうですね☺ そうなんですよー外出で全然うんちしないし、もうただの荷物になってて💦 でもうんちされたら悲惨ですもんね😭

    • 4月6日
deleted user

いつも行くスーパーはすぐ近くなので財布、ケータイ、エコバッグ、ハンドタオルのみです😊

  • なな

    なな

    荷物最小限なんですね! わたしもそうしようかな~☺

    • 4月6日
🔰はじめてのママリ🔰

離乳食が進んで、うんちやおしっこの回数がまとまってきてからは、子供の荷物なしで出かけることもたまにあります😅
用事も合わせて往復30分以内くらいならいいかと。。

  • なな

    なな

    30分のためにかばんに色々詰め込んで、帰ってきたときには両手に買い物袋、リュックを背負って、子を前で抱っこして、なにかのトレーニングのようです(笑)

    • 4月6日
deleted user

スーパーはいつも歩いて行ってトータル一時間はかからないので、リュックの中にお財布と母子手帳とケータイとがーぜとエコバッグだけです😊

  • なな

    なな

    リュックからお財布とるとき、取り出しにくくないですか?わたしだけかなあ😭😭

    • 4月6日
みことママ

私も最初のうちは着替えを持ち歩いてましたが、全然使わなくて、もしもの為におむつポーチとタオルだけ持って行きます。

  • なな

    なな

    わたしも着替えの出番1度もありません(笑) オムツポーチだと荷物まとまりそうですね!

    • 4月6日